
--:-- | スポンサー広告
-    -

 読書の秋?

昨日、皆様からお勧めして頂いた本を探して買ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ
と言っても、品揃えがあまり良くない上に探すのが下手でほとんど見つけられなかったのですが…orz

とりあえず、これ読み終わりました。

ガリレオ
やはり、シリーズものは一作目から読まねばね!

自分、ガリレオのドラマは見てたんですが、色々と違っていて楽しかったです。
原作では相棒的刑事さんは男性だったんですねー。
二人のやり取りが面白かったです。

まぁ当たり前ですが、私の頭では何一つトリックはわかりませんでしたw
犯人の予想もことごとく外れましたw
いいんだ、わからない方が驚きがあって面白いし…。
負け惜しみではない(・∀・)

個人的に特に面白かった(好きだった)のは第一章『燃える』と第三章『壊死る』。
やっぱり自分は本を読む時って心情重視なんだなぁ。
『壊死る』のラストがかなり好き。


さて、次はこれを読もうと思います!

うぶめの夏

前に、これの映画がすごく見たかったんだけど結局見れなかったんだよなぁ…。
堤真一さんが大好きなのですよw
渋さがたまらないよね。

そしてこの本、覚悟はしていたが驚きの分厚さ。

分厚い

読むのはいいですが、手が疲れそうだ…w
でも楽しみだから気にしない(*´∀`*)

あと、お勧めされていないのについこれも買ってしまったw

パコ

映画見たいな~…安部サダヲさんを劇場で見たいな~…。
お慕い申しております!(ノ´∀`*)


最後に、秋空のある日の顔色。

秋空

今日のブログは画像ばっかりですね( ´∀`)

22:13 | 日常
comment(14)     trackback(0)
comments
皆さん色々オススメされてる中、またちょっと落ち込まれてる中での選択、大変恐縮です、ハイ。読んでも元気出ないです、申し訳ない。奇遇なことに、自分もイカ飯さんと同じ年齢の時にそれを読んで、いい感じに価値観ぶっ壊された思い出がありますw

とりあえず映画見てなくてよかったかも。自分は未見なんですけど、原作>映画と見た友人の感想は、「頑張ってるとは思うけど微妙」とのこと。ひぐらしのアニメ版みたいなもんかな?アレンジなりの良さもあるかもだけど、やっぱり原作が一番だと思うなぁ。
堤さんはかなり役のイメージに近いです。もっと凶悪な顔付でもいいんじゃないかなw

最後にハムさんのご冥福をお祈り致します。ハムさんとの思い出は誰が何と言おうとイカ飯さんの宝物です。大事にして、そして元気出して行こうぜ!



2008/10/01 00:14 | | edit posted by しぐ
セブン動画から来ました。よろしくお願いします。
パコ~観ましたよ。ファンタジックな映像が良かったです。
イカ飯さにんいはパコちゃんがお勧めかと。
2008/10/01 00:16 | | edit posted by タム
ガリレオいいですよね☆

ドラマ化する以前からはまってました♪ちょうど日本を離れるころにドラマ化されたので実家から録画しておくってもらいましたよwww

そろそろ公開の映画「容疑者Xの献身」なんかはそれを見るためだけに帰国したいくらい原作が大好きなんです!…orz


「壊死る」はドラマでは香取慎吾が犯人でしたけど、トリック以外は全然ちがう内容でしたよね!あれは俺も好きです!

ドラマの柴咲コウの内海刑事は連載の新作に登場していますよ☆小説でのパートナーは内海刑事の先輩としてドラマでも登場してましたね。

ドラマ化した小説ってことでは「魔王」なんかも悪くないですよ。韓国原作なので登場人物の名前でいろいろ混乱してしまいますが…。泣けます。


ガリレオの映画見たい~~~><

どうです?俺と映画でデートなんか?…帰れないけどwww(←ムリですww)

2008/10/01 12:15 | | edit posted by あー
こんにちは^^
今日は気持ちリフレッシュのため溜まっていたセブンのパート20~23をまとめて見ました。
早くテスト終わっていつもどおり動画にコメしたいですよー…!

2つ目の本、兄が最近買ってましたよ。
当初は表紙見て「…?」という感想でしたがイカ飯さんが買ったのならよほどの良作なのですねv
イカ飯さんがセブンのパート23位で言っていた「見かけで判断しちゃダメ」の教訓を実感します。←
私は小説、ゲームノベライズ位しか読まないんですよね。
最近は「ハートの国のアリス」という乙ゲーのノベライズを大人買いしましたv
2008/10/01 15:27 | | edit posted by 緑香
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/01 19:29 | | edit posted by
もう一人、お勧め作家。
たくさん薦められてたから、探すのだけでも大変そうですね。
ちなみにIWGPの作者は、石田衣良さんです。

そうそう、10/4に好きな作家、今野敏さんの小説がドラマ化されて放送されます。
この人の作品も面白いので、ドラマなら気軽に見れると思うし良かったら見てみてください。
と、書いてみたのですが、番組表見たらガリレオとかぶってますね^^;
2008/10/01 23:32 | | edit posted by てん
読むの早いですねー。
本を沢山読む女性は良い女。イカ飯格好良いですぞ。

ウブメですか・・・ラストの謎解きには「・・・は?」って感じでしたが、面白いですよ。
長くてダレるかもしれんけど・・・。ハマれば一気に読めるハズ!
頑張れイカ飯ー
2008/10/02 13:30 | | edit posted by ごるどら
全部、読んだ事がある本で笑ってしまいましたwww

個人的に好きなのは浅田次郎の「壬生義士伝」ですねww
これは読みやすくて良いですよw
時代小説は、最近の人はあまり読まないようですがww

あとは・・・時代小説ならば山本周五郎の文章が一番良いかと・・・個人的な考えですがww参考になれば幸いですw
2008/10/02 21:28 | | edit posted by kaka
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03 19:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/10 03:45 | | edit posted by
イカ飯生きてるか~?
2008/10/13 17:18 | | edit posted by oki
生存報告希望
2008/10/13 18:58 | | edit posted by ごるどら
元気にしてますか~???
2008/10/13 22:31 | | edit posted by yuzu
イカ飯さん生きてますか?
2008/10/14 18:20 | | edit posted by 鳥
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/48-9f6197f0
trackback
 
