スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 何もやる気がしなかった

モールモースの続きをupしました。



少し遅くなてしまってすみません(;´Д`)
ここ数日間、無気力廃人と化しておりました…orz

私事以外の何ものでも無いのですが、うちのハムスターが先日亡くなりました。
無くなる前日まで元気そうに見えただけあり、本当に突然でショックでした。
と言っても、元気そうに見えただけで私が気付いてあげられなかっただけかもしれません。

約一年と半年。
ハムスターの寿命は約三年くらいなので、短い命でした。
私がもっとちゃんと世話をしていたら、とか、そんな不毛な事を考えてしまいます。
後悔なんて自己満足でしかないことはわかっているんですけど。

そんなことより大切なのは、忘れないこと、そして次へ活かすこと(ノ`Д´)ノ
散々落ち込んでクヨクヨした後は、その事を忘れず生きようと思います!

暗いお話をしてしまってすみませんでしたヽ(;´Д`)ノ
それでは今回も軽く感想をば。


今回も内容はストーリー進行です~。
次からは恐らく戦闘になりますかね(´∀`)
なんか、話が進むのがあっという間な気がします。
仲間も一気に増えたような気がします。
これでまた人事異動があr(ry

あと、ちゃんとドラネタとは言っていませんが、今回もドラネタがありますw
わかるかな~わっかるっかな~♪(*´∀`*)
てんぱっててちょっと違ったニュアンスになってますけどね(;´∀`)
まぁわかる人にはわかる…ハズ!w

関係無いですが、ドラえもんのMADを作りたくてしょうがない…。
趣味の範囲で作ってみようかな~…ニコニコに上げても瞬殺だろうしw
いやいや、その前にお勧めしてもらった本を読まねば…!

……時間足りない(´・ω・`)



↓遅くなりました!コメントのお返事です↓

*オリゼーさん*
仲間が一気に増えました~ヽ(*´∀`)ノ
次の編成が楽しみですけどその分また悩みそうですw
巫女のしゃべり方、なんか良いですよね~私も好きです♪
反応期待通りでしたか!?Σ(・Д・ノ)ノくっ…、悔しい!

『アヒルと鴨の~』は泣けるんじゃなく、泣いてしまう映画ですよね。
『嫌われ松子の一生』(映画の方)並みにボロッボロでしたw
ボブ・ディランさんの『風に吹かれて』もまさしく神の声という言葉がピッタリで…。
あのストーリーをよくもまあ上手く映画化できたなぁと関心!

『ゆれる』ですか…映画も小説も見たことがないので今度見てみますね!
心情に重きを置いた作品は大好きです♪
演技力の高い映画も大好きです♪
教えて下さってありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

今回、立ち直る前にブログなんて書いたら非常にウザいことになるので止めましたw
ワンピースのパクリじゃないですけど、誰からも忘れられた時が本当に死んだ時なんだと思います。
だから、絶対に忘れません。

*ぷさん*
ベロリンガ、初代では進化形がないのに、どうやら現在ではあるみたいですね!
進化形も可愛いですけど、やっぱりベロリンガの方がいいな( ´∀`)
私もゲームは赤青緑(ピカチュー)の時代で止まってるので、今のポケモンはさっぱりですw
何匹言えるかなの歌が流行った時はもうそんなん知らねーよという感じでしたw

『超・殺人事件』……東野圭吾さんの作品ですね!
この方って本当に人気あるんですね~(*´∀`*)
朗読動画は上げませんが、ぜひ今度読んでみようと思いますw
教えて下さってありがとうございました♪

*しぐさん*
ふむふむ…なるほど!興味深いお話ありがとうございました!
他の幻聴らしき類のものは一切なく、ずっとあの現象が続いてたので気になりましたが、
当然のように全く深い意味ないってこともありますよねw
それならそれで安心です(*´∀`*)
科学も一種のロマンなのだよ、ロマン!

京極夏彦さんですか!彼も有名ですよね~。
さぁここで泣け、感動しろ~!と露骨な作品よりも私はこういった小説の方が好きですよ。
今度、えげつなく分厚い本に挑戦してみますねw
お勧めありがとうございました♪

*seoさん*
あぁ~、携帯が鳴ってないのに鳴ってる気がしますよね!w
前にニュースで見ましたが、これは多くの人が頻繁に経験するそうです。
何ていう現象名だったかは忘れましたが…w

ホイミン可愛いですよねー(*´∀`*)
ライアンの章で無意味に話しかけまくりましたw
ポケモンのは、確かにお手頃価格の割にはしっかりとした作りでした!
今は飾って癒しにしてますw

私は、動画を見て下さったり、コメントを頂けたりするとテンション上がりますヽ(*´∀`)ノ
明日も明後日も頑張るぞ~!

*ゴルドラさん*
男性への胸キュンwは初になるんですかね…?w
いや、でも頭にも結構グッときましたよ!w

西尾維新さんの『戯言シリーズ』ですか!
結構前に、気になって一巻を買ったことあります~ヾ(*´∀`*)ノ
それで、暇ができたら読もうと思って……、あれ?どこいったんだあの本w
さっ、探して読みますね!w(;´∀`)
結構分厚かったからすぐ見つかると思います!w

他にもお勧めして下さってありがとうございます♪
綾辻行人さんの『殺人鬼』ですが、ぜひ受けて立つじゃなくて、読みますよ!w
何やらとてつもなくグロそうですが…文字ならヘッチャラなのですのよ!( `・ω・´)
ジャンルについては本当に何でも好きなので、皆さんがお気に入りの作品をと思いました。
たくさん教えて頂いて、当分本選びには困りそうにありませんw

絵については、この程度だと思って頂ければガッカリしないでしょうw↓
ほげ
あっ、すみませんΣ(´Д` )ゴルドラさんは良い人で、私はバカです!
これでおk!w

*3分17秒さん*
どうもお久しぶりです!ヾ(*´∀`*)ノ
おぉ、面白そうな小説を教えて下さってありがとうございますー!
解説まで付けて下さって感謝です!
おっ、また出ましたか『殺人鬼』w読むのが楽しみですよw

私のお勧め小説ですか…!?Σ(゚Д゚)
そ、それでは…私の浅はかさをさらす覚悟でご紹介致しますヾ(・∀・;)

・星新一さん、乙一さんの本
・畠中恵さんの『しゃばけ』シリーズ
・赤川次郎さんの『三毛猫ホームズ』シリーズとか『孤独な週末』とか
・『シックス・センス』シリーズ(映画その後のコールの成長とか色々面白い)
・湯本香樹実さんの『夏の庭』
・梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』
・トーベ・ヤンソンさんのムーミンシリーズ
・三田誠広さんの『いちご同盟』
・ヘミングウェイさんの『老人と海』

……とりあえず、このくらいでやめます(;´Д`)
中二病らしい素晴らしいラインナップですね、うん!w
あ、ラノベなら『キノの旅』シリーズとか好きです。

動画は見て下さるだけでも嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます!

*通りすがりさん*
伊坂幸太郎さん、いいですよね。
犬や登場人物のリンク、仙台ネタ(と言えばいいのか)など、色々と楽しめます♪
『アヒルと~』の犬の扱いには鬱になりましたが…(;´∀`)
『チルドレン』は読もうと思っててまだなので、ぜひ今度読んでみますね!
ご紹介頂きありがとうございました!

カムジさんは確かに萌えというか…プチキュン?wしましたね~。
ご期待に添えた反応だったかはわかりませんが…w
サムライの名に違わぬ良い男でしたヨ( ‘∀‘)

*ぴきしーさん*
私の動画を見て下さってありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ
使って頂いたお時間に少しでも見合う内容であれば幸いです!

おぉ、本のご紹介までありがとうございますー!(*´∀`*)
山本周五郎さんですか…初耳でした!
江戸時代のお話は好きなのですごく気になります~。
ぴきしーさんが書いて下さったあらすじだけでもう面白いですw
ぜひ探して読んでみますね♪

私のお勧め?の小説は3分17秒さんへのお返事の中にちょろっとあるので、お暇でしたらご覧くださいw
江戸時代のお話と妖怪がお好きでしたら『しゃばけ』シリーズはお楽しみ頂けるかと思いますw

*あーさん*
最初の頃からご覧頂きありがとうございます!
ファンなんてお言葉、もったいないです(;´∀`)
ドイツからですか!Σ(´Д` )なななんと言うか、恐縮ですw
今後もマイペースながら頑張りますね!(*´∀`*)

声の件、あーさんも似たような体験がお有り何ですね。
といっても、あーさんと私ではレベルが違うかもですが。
動物霊ですか~…、霊だとしても動物に好かれるのは嬉しいですねw
もしそうなら喜んで一緒に遊ぶので、一度きちんと出てきてほしいくらいですw
人間の霊は怖いのでごめんですが(;´∀`)

大変興味深いお話、ありがとうございました!
楽しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ

*色鳥さん*
こちらこそ初めまして、コメントありがとうございます!
長くお付き合い頂いてる様で嬉しいです(*´∀`*)
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
私の場合、落ち込むだけ落ち込んだら、後は前向きに頑張る様心がけています(´∀`)
落ち込まないなんて無理だから、地の果てまで落ち込んで、
でも落ち込んでちゃ何も変わらないし進めないからあとは頑張ろうって出来たらいいな、と。
今後も無理せず頑張りますね!ヾ(*´∀`*)ノ

*澄空カメ吉さん*
お気遣い頂き、ありがとうございます(*´∀`*)
今はもう立ち直っていますので、大丈夫ですw
正直、自分は人生って良いことより悪いことや辛いことの方がずっと多いと思ってます。
縄の網目の様に交互になんてありえないとか思ってますw(ドラえもんごめん)
でも、だから人は良く、楽しく出来るように頑張るのかと思います。
つまり、悲劇ぶったり人を羨むんだったら頑張れやーってことですねw

アテレコして動画うpですね、わかります。
そういえば、モールモースは人と戦闘することはないですね。
カムジは、もう頭の固いいい人ってイメージになっちゃいましたw
抜刀するところをぜひ見てみたいものです。

ドラネタは、バルが石化するところで竜がどーのこーの言ってたやつでしたw
映画『夢幻三剣士』が元ネタですw
あの映画はすごいですよ…キャラが普通に一回死ぬし、ジャイアンとスネオの扱いが…w
お時間のある時にでもぜひ見てみて下さいw

質問ですか?Σ(´Д` )
●好きなアニメは?
いっぱいありますが~…、ドラえもん、ジブリ、ムーミンは当たり前として、
レジェンズ、ARIA、ノエイン、魔法少女隊アルス、ふたつのスピカ、ぶぶチャチャ、
ガラスの仮面、あたしンち、レイアース、グレンラガン、エウレカセブン、その他色々でw
●好きなじょs・・・・男性のタイプは?
wよくわかりませんが、声が好みの方とかですかね?w
良い意味で子供っぽい方とかも好きかもしれません。(一緒に遊具で遊んでくれたりとか)
●お酒は好き?強いほう?弱いほう?
お酒は普通ですね。ジュースや炭酸の方が好きですw
でも、やりきれない時は好きとか関係なくがぶ飲みしたくなりますw
多分強い方です。
●自分の好きなところは?(性格でも身体のパーツでもなんでもおk)
性格は~…忍耐強いところですかね。
パーツは頭髪の地毛の色が好きですwあと目。
●最近はまっていることは?
幽体離脱の練習( ‘∀‘)

こんな感じで、すみません(;´∀`)
男性は別に嫌いではないですよ~。
というか、普通に恋愛対象って男性だけですしw

*緑香さん*
どうもお久しぶりです♪結婚報告の方ですねw
お兄さんがセブン持ってらしたんですか!(*´∀`*)
それではぜひ、考査が終わったらプレイしてみてはいかがでしょう?ヾ(*´∀`*)ノ
私も戦闘系のゲームは苦手ですが、セブンは優しい作りになってますよ♪
セブンは、他のRPGと違って編成しだいで絶対に勝てる仕組みなので。
難しさも、慣れた頃に徐々に上がっていく感じです。
あっ、「イカ飯に出来るくらいだから、私にもできんじゃね?」とお考え頂ければ間違い無いかと!w
とても良いゲームなので、チャレンジ頑張って下さいねヽ(*´∀`)ノ
あと、関係無いですが、お兄さんと仲良さそうでいいなぁ…w
そしてロックまん1stステージ30秒でアウトに萌えまs(ry

*KCさん*
それはさぞかしお辛かったですよね…。
私もまだ、本当は生きてるんじゃないかと今でも思ってしまいます。
だからゲージを片づけられないのかもしれません。

ハッピー、とても真っ直ぐな良いお名前ですね。
勝手な私の想像ですが、ハッピーはKCさんと一生を過ごして名前の如くハッピーだったと思います。
KCさんの文章から、すごく愛されてたんだなぁと感じました。
『犬の十戒』は、初めて読んだ時、犬を飼ったことも無かったのに泣いてしまいました(;´∀`)
ペット(という言い方は好きではないですが)ってどういう存在なのかとか、
それに対する人間の在り方とかを深く考えさせられました。
『上を向いて歩こう』は、辛くて涙がこぼれそうな時によく思い出して上を向きます。
星を見るふりっぽくしてwとても元気をもらえる曲ですよね(*´∀`*)

落ちた後は上げる!その通りですね♪
というか、自称ってw気になりますw
とりあえずベーグル食べたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ
味はともかく、手作りするのも楽しいかもしれません♪

*riyanaさん*
ハムスターは短命ですよね…。
寿命を全うした場合の一生の長さ(体感時間)はどの動物も一緒と聞いたことが
ありますが…一年半でしたからやっぱり短いですよね。
私もriyanaさんと同じで、飼いたいと思うけどもう同じ思いはしたくないです(´・ω・`)
やっぱり怖いですよね…。
死ぬことを最初に考えるのは何か違うってわかってるんですけどね。
いつかそれも受け入れられる器になって、また家族を増やせればいいなぁ、と思います。

結局、イケメソに屈してしまいましたw
性格も顔もいいなんて、今度は逆にちょっと憎たらしい気がしますw
心理的に、第一印象が最初から良いよりも、悪いから良いになった方が高感度高めですよね…w
さすがコナミw
次の編成はまた悩みそうですが、楽しみです♪
勝てるよう頑張りますね!(*´∀`*)

*ベッポさん*
いえいえ、名言なんかじゃないですよー(;´∀`)
あえて言うなら迷言ですw
ドラネタはマニアックだったのでわからないのが普通です、すみませんw

真っ白ですか~、うちの子と一緒ですね(*´∀`*)
私も『ペット』ってなんだろうってたまに考えます。
もし人間より知能や力のある生物が現れたとして、もしくはいたとして、
そいつにペットにされるなんて絶対嫌だなぁ…って。
食料にされるのも嫌ですし。
自分もですが、人間ほど残酷で勝手な生き物はいないですよね。
あ~…、私もしょーもない暗い話ごめんなさいorz

『はてしない物語』は、読んでる自分がバスチアンになったみたいにドキドキして読みました(*´∀`*)
私もそのシーンはすごく好きです♪
アトレイユは好きですが、それよりグモルクとフッフールが好きですw
ネバーエンディングストーリー、映画も1は結構好きですね。

いえいえ、本はやっぱり家に帰ってくつろいで読むのが一番です♪
探して買って読みますね!
本を紹介したりプレゼントするのが好き>お気持ちわかる気がします。
私も友達にお気に入りの小説を貸したりするので。
それで、その人が面白かったと言ってくれたら、すごく嬉しいw
きっとその子も、もう少し大きくなったら読んでくれると思いますよ!w
スポンサーサイト
22:32 | ニコニコ動画
comment(9)     trackback(0)
comments
こんにちは、はじめまして。いつもお疲れ様です。ワンダープロジェクトJから見ています。気を落とすなとはとても言えませんが、それでも、顔を上げて歩いていくほかないです。楽しい思い出の分だけ落ち込むだろうけど、それと同じだけ強く生きられるはずだと思うので。
それでは、無理せずに。がんばりすぎないでくださいね。
2008/09/27 23:39 | | edit posted by 色鳥
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 02:04 | | edit posted by
おはようございます。
えーと。結構久しぶりにきました。
あのJで「結婚報告」の奴です←
昨日セブンのサントラ集なるものをニコ動で聞いてたら兄がやってきて
「あ。セブンじゃん。やる?」
って言ってくれたんですv
そりゃやりたいですけど考査2週間前だし、戦闘系のゲーム苦手なんですよね;
見てて難しそうだな。と、思ってたのでなんだか心配です;
ロックまんも1stステージ30秒でアウトでしたし、パロディウスってゲームもヘタでしたし…。
でも考査が終わったらイカ飯さんの動画を手本としてチャレンジしてみます><
2008/09/28 09:28 | | edit posted by 緑香
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 17:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 22:54 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/28 22:58 | | edit posted by
こんばんは~、三連うぷお疲れ様でした。
今回は声が枯れるまでほんと大変でしたねw
次回からの戦闘も頑張ってくださいね~。

近しい生命の死は悲しいものですが、
十分に悲しんだ後は前を向いて行くしかないですよね。
イカ飯さんはまだまだ生きているわけだし!
忘れないことっていうのはほんと大事だと思います。
自分が死んだらどうなるか?って考えたときに
誰かに覚えててもらえてると思えたら何故か安心できますよね。

悲しみから立ち直る方法っていうのは人それぞれだと
思いますし、イカ飯さんはすでに立ち直ってらっしゃるみたいですね。

オススメ小説たくさんありましたねぇ。
全部読むには時間もだけどお財布も大変?w

でわでわー
2008/09/29 00:44 | | edit posted by オリゼー
そうです、そうです。東野圭吾さんです。
あ、でも東野圭吾さん読むなら容疑者Xの献身が読みやすくて良かったです。
イカ飯さんの好きな(!?)純愛もありますww

ドラえもんと言えば、
ニコ動にも上がってるドラえもん名言集が好きです。
でも、迷言集の方がもっと好きです。

動画うpお疲れした!
2008/09/30 22:03 | | edit posted by ぷ
うp乙です。
喋り続けはキツイっすよね。適度に水分を取りつつ頑張ってください。
今回は一言だけ。
「はぁ・・・つまり竜さんのダシ汁」
わっかるっかなぁ~w(*´∀`*)

うちも昔三度ハムを飼っていましたが、死んだときは自分がガキだったせいもあってかあまり悲しみを感じませんでした・・・。無理に悲しめば良いって話でもないですけど。
(太)ハムのご冥福を祈ります。

そうそう、オススメ本もう一冊思い出しました。多すぎて申し訳ない(汗
電撃文庫(だったかな)から出ているラノベで、「missing」と言います。ホラーです。
たかがラノベ。たかが文字媒体と侮ること無かれ。昼間読んでもメッサ怖い。
殺人鬼のようにグロイ内容でイカ飯の反応を楽しmゲフンゲフン! ・・・試すより、怖い本の方が怖がるイカ飯を楽しめrゲホッゴホッ
オモシロイと思うヨ☆

画伯だ!画伯が光臨なさった!・・・・・・
イエ何でもないデス。
俺は知ってるよ。以前描いていた由○モドキがなかなか上手かったことを!  ・・・あれ、期待してしまった

イカ飯馬鹿ジャナイヨ!最近漢字の読み間違いもしなくなってきてるし!お兄さん嬉しいよ・゚・(つД`)・゚・
2008/10/01 00:57 | | edit posted by ごるどら
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/47-17a56f99
trackback
 
