スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 不思議なこと

7モールモースの続きうpしました~。



今回は新たな出会いがたくさんあります!
これまた個性的な方達みたいで面白いです♪

また、モールモースでは今までかつてなかったイケメンが登場。
や、かっこいいですけど…かっこいいんですけども……。
そう思う事がなぜこんなにも悔しいのか(;´Д`)
女の子なら普通に喜べるのになぁ~…変なの。

また、投稿者コメでも書きましたがお勧めの小説がありましたら教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)
気になったものはちゃんと読もうと思います!

ここでまたちょっと雑談を一つ。
自分が小さい頃から現在まで体験してるちょっと不思議な話です。

いつ頃からかは覚えていませんが、たまに一人の時でいる時
母の声で自分の名前を呼ぶ声が聞こえます。
どこかに母がいるのかな?と思って母の姿を探すのですが、いつもいません。
声は確かに母のものだし、しっかりと私の名前を呼んだのが聞こえたのに。
その度、もしや母に何かあったのでは…と不安になるのですが、そういうわけでもなく。

今日も家へ帰る途中、この体験をしました。
これって何なんだろうな~…ただの幻聴なのかな~…と思いつつ、
買い物して帰ろうとイトヨーに寄ったら偶然母を発見。
まぁこれはただの偶然だと思うのですが。

幻聴なら幻聴で私の頭が心配だし、意味があるならどんな意味があるのかが知りたい今日この頃でした。
以上、特にオチはありませんw


↓あと、今日つい衝動買いしてしまったもの。

ぽけもん

上のチコリータが100円くらいで、下のシェイミが200円ちょっとだったと思います。

やばい。
めちゃんこ可愛い(*´∀`*)

自分はポケモンって初代しかやったことがないんですけどねw
あまりにも可愛かったので買ってしまいしたw
ちなみに、初代ではベロリンガが一番好きだった気がします。
可愛いですよね、ベロリンガ。

それでは、また!(´∀`*)ノシ



↓コメントのお返事です↓

*seoさん*
ルチ将軍と老師様は同じ匂いがしますよねw
性格は全然違いますがw
あの頭だと仰向けにも眠れなくてすごく大変そうですよね(;´∀`)

画質上がってますか!良かったです~!ヽ(*´∀`)ノ
画質が上がった今、今過去の動画を見ると……(;・∀・)
バルは確かに色々なものに目を向けさせてくれますよね♪
でも、バルは心が純粋な分私とは違いますねw

*しぐさん*
そうですね、自分から関心を持たないと意味が無いですもんね。
しょうがなくやったテスト勉強で覚えたことはすぐ忘れるけど、
自分で知りたくて覚えたことはなかなか忘れることは無いですし。
私は最近、無知は罰せられない罪なのかなぁ…と思いました。

確かに、ドットからのイメージとはちょっと違いますねw
ドットは髪の毛整ってますしw
でも、老師様はよく見るとちゃんと頭が前にちょっと出てるんですよね。
最近まで気づきませんでしたw
う~ん…、『肉』も良いですけど顔を書くのも面白そうですw(ノ´∀`*)

*ぷさん*
私も日本が大好きです。
日本に生まれたことがとても嬉しいし、誇りある日本人になりたいと思ってます。
ゲームだけじゃなく、現実でもレベルアップできるように頑張るぞー!ヽ(`Д´)ノ

あの老師様の頭って、やっぱり固いんですかね?
案外柔らかいとか…無いかw
頭突き勝負は、昔意地で無理して勝ち取ってましたw

*ゴルドラさん*
文字がきちんと見えるようになったのは大きいですよね!
今まで粗い画質でも見て下さった皆様に感謝です!(`・ω・´)ゞ
エルミは一回で倒せるか不安だったのですが、何とか倒せて良かったです♪
時間をかけてゆっくり考えたのが功を奏したんですかね(*´∀`*)

えっ?描いてますよ!当たり前じゃないですか!w
描くって言ったのに描かなかったら嘘つきじゃないですかw
普通のことです、全然良い人なんかではありません!
馬鹿ってのだけは合ってますけど…w
今ちょっとお絵かきソフトの方がツンデレというかツン全開なのですが…
調子が良くなったら仕上げますね!(*´∀`*)
しつこい様ですが、本当に大した画力は無いので期待せずお待ち下さいw(;´∀`)

*riyanaさん*
みやすかったと言って頂けると頑張った甲斐がありました!
嬉しいです、ありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ
なぜあの時ホームページなんて言ってしまったのか…
頭の中が本当に残念な人間です。゚(゚´Д`゚)゚。

ソショネックの顔は…もしかしたら魔物の中ではイケてるのかもしれない!w
人間の価値観とは違うのかもしれませんw
でも、エルミは可愛かったですー(´∀`)

ん~…なぜか悔しいんです、負けた気がするんですw
チコリータ可愛いですよね~、アニメで見て惚れましたw
シェイミは映画で初めて知ったのですが、この子も可愛いです(ノ´∀`*)
ポケモン、いつか1000匹行くかもしれないですね~。(今が何匹かは知りませんがw)
メタモンというと、紫色のあの子ですね!
昔はスルーでしたが、今見ると可愛いですw

*オリゼーさん*
テンション高めでしたか?良かったです。
正直、自分ではよくわかりませんw
エルミは攻撃力高いし、ダメージがこれ!と決まってないのが大変でした(;´∀`)
でもその分、編成を考えるのが楽しかったです♪

見やすくなったとのことで、良かったです!ヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます♪

ヴィルマさん並に惚れ込むキャラは~…いるようないないようなw
まぁ複雑な心境ですw

*澄空カメ吉さん*
以前より見やすいとのことで、本当良かったです♪
一生懸命頑張った甲斐がありました!( ;∀;)

眠い時は確かに変なテンションになりますね~w
頭が重くなって夢うつつと言いますか…。
でも、寝るのを我慢して我慢して、やっと寝れる!
ってなった時はものすごく気持ちいいんですよw
その気分を味わいたいが為に徹夜したりとか、あったり無かったり…w

おぉ、実況プレイを検討中ですか!Σ(*´∀`*)
わーいわーいw
大丈夫です、私も最初はよくわかりませんでした!w
どれだけ時間が掛かるかは、もともとある知識にも寄りますが
全く知識が無くても一か月もあれば大丈夫だと思います。
私は形に出来るまで約一週間ぐらいでした。
良い情報、サイトを見て頑張ればすぐですよ♪
↓のサイトで大体のことを学べるかと思います。
http://nicowiki.com/
無理せずゆっくり頑張ってみて下さい♪

サムライの長は男の人から見てもかっこいいですよね~。
私も、サブキャラとか敵キャラを好きになりやすいんですよw
特に最初は敵キャラ→仲間になるキャラとか、敵だけどいいやつとかに弱いですw
強そうだし目の保養になるし、仲間になってくれたら私も嬉しいですw

声の件、調べようとしてくれたんですか!?
うわ、ありがとうございます!そのお気持ちだけで嬉しいです♪(*´∀`*)
私もどう調べたらいいのかさっぱりですしw
母のことは想ってはいますがあまり考えないですねー…兄のことはいつも考えてますがw
いつかこれも聞こえなくなるかもしれないですね。

【弟切草】ですか!
ゲームはやったことがありますが小説は読んだこと無かったです。
今度見つけたら読んでみますね♪
教えて下さってありがとうございました!

ちなみに、ポケモンの後ろのは私のパソコンの壁紙ですw
ドラクエ5のモンスター達で、とっても可愛くてお気に入りですv(*´∀`*)

*kakaさん*
お褒めのお言葉ありがとうございます!
私の場合一定のレベルまで達してなかったので…なんとかせにゃと頑張りましたw

恋愛沙汰…あったんですか!?Σ(´Д` )
うわー、おめでとうございます!
いいなぁ、いいなぁw
のろけ話でも今度聞かせて下さいな♪w

*KCさん*
信念の為の黒さが日本の政界のトップを務めるには必要>私もそう思いますw
私が麻生さん支持なのはそれもありますから(*´∀`*)
肌の色だったら石破さんも負けないですねw

アメリカの大統領選挙の模様は日本でもニュースでちらほら見てます。
盛り上がり様が日本とは比べ物にならないですねw(;´∀`)
国民の意識もしかり。

以前、テレビで日本に詳しい外国の方が日本の若者に日本の歴史について質問をしました。
(外国の方は答えを知った上で)
その方の質問にきちんと答えられた人はおらず、みな愛想笑いを浮かべるだけでした。
テレビを見ていた私も、完璧な知識は持っていませんでした。
自分の国なのに、外国の人より自国を知らない。
それがすごく恥ずかしくてたまりませんでした(;´∀`)
その方は『自分の国のことなのに知らないなんておかしいと思わないのか』
と仰っていて、本当にその通りだと恥じましたね…。

安土桃山時代ですか!織田信長と豊臣秀吉の時代ですね。
信長みたいな上司がいたら確かに日々戦々恐々(せんせんきょうきょうw)ですよね…
というか、小心者でチキンな自分には無理です!w
てんぱって信長さんの気に障ることをして切り殺されそうです!。゚(゚´Д`゚)゚。

『まお』さんの『秋山森乃進がクロックタワーを実況すると思うよぉ』ですか?
実はちょくちょく他の実況動画で面白いと耳にしていて気になってたのですが見てないです。
そんなに面白いんですか!wぜひ今度見てみようと思います♪
元ネタのロバートの秋山森乃進も大好きですしw
外人さんに流行るって!Σ(´Д` )すごい…というか、シュールだw
実際に聞いてみたいものですw

小説、教えて下さってありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
前々から気になてたものから、知らなかったけど面白そうなものまで♪
少しずづ読んでみようと思いますね~!
読み終わったものはブログで感想を書きますのでヽ(*´∀`)ノ
ちなみに、伊坂幸太郎さんの小説は私も大好きです!
『アヒルと鴨のコインロッカー』は映画館で見ましたが、映画も素晴らしい出来だったと思います。
人目もはばからず号泣でしたw

長いコメントを頂けるとその分読むのが楽しいですよ♪
というか、私が長くてすみません(;´Д`)
それではKCさんもお体にお気をつけて!

*rakiさん*
いつも見て下さってありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
お勧めの小説、教えて下さってありがとうございます♪
そういえば今ってもう秋なんですね~、食欲より読書だ!w

『走れメロス』は学生のころ授業で読みました♪
手頃な短さなのにしっかりとしたお話で好きですね~。
また、セリヌンティウスが物語の最後にメロスに言った言葉が大好きですw
何回読んでもニヤッとしますw

『アルジャーノンに花束を』は、昔ドラマが好きで興味を持って原作を読みました。
確かに難しい部分もあったのですが、先の読めない展開で
気になって一気に読んだ覚えがあります。
最後はもう、悲しくて切なくてたまりませんでした(´;ω;`)
ドラマと原作、両方それぞれに良さがあったと思います!

*まーふぃーさん*
やっぱり新たな展開というのはどのゲームでも楽しみですよね♪
おぉ、小説の紹介ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
「銀河ヒッチハイク・ガイド」ですか…初耳でした!
ネタバレにならない程度にググったのですが、とても面白そうです…!
映画から見るのがいいのか小説からがいいのか…どっちにしろ、いずれ見てみたいと思います♪
教えて下さってありがとうございました!

*なびきさん*
こんにちは!コメントありがとうございます♪(*´∀`*)
モールモースは音楽、雰囲気、キャラクターと、どれも素晴らしいですよね!
私の声なんておまけですw

雫井脩介さんの『火の粉』 と村上春樹さんの『海辺のカフカ』ですね。
どちらも書店で見かけたことがあります!
軽くググってみたらすごく面白そうでした♪
『火の粉』はあらすじをみただけでなんだかドキドキしてしまいました(´∀`)
今度見つけたら読んでみようと思いますね!
面白そうな本を教えて下さってありがとうございました!

*ベッポさん*
とても丁寧に一つ一つご紹介して下さってありがとうございます!
お時間かかったんじゃないでしょうか?
読んだことのある本はありませんでしたが、気になってたのがチラホラ。
ミヒャエル・エンデさんの『はてしない物語』が好きなので、『モモ』はぜひ読んでみたいですね♪
他にご紹介頂いた本も、どれも面白そうなので、少しずつ読んでみたいと思います!

こちらこそ、いつも動画を見て下さってありがとうございます(*´∀`*)
おかげ様で日々の疲れも取れる気がします♪
コメント&本の紹介、本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

*てんさん*
どうもお久しぶりです♪
お忙しいみたいですね…お暇ができたらゆっくりやすんで下さいね(*´∀`*)
私の動画は見なくても問題ないのでw
画質、ちょっと頑張ってみました!
少しでも見やすくなっていれば幸いです♪
内容は相変わらずですが、楽しんで頂けると嬉しいです(;´∀`)

おっ、お勧め小説ありがとうございます!
『池袋ウエストゲートパーク』ですか!
…すみません、自分、ドラマ(映画も)が大好きでしたw
人物設定が原作と違うんですね。
小説は読んだことがなかったので、これを機に今度読んでみようと思います!

スポンサーサイト
23:40 | ニコニコ動画
comment(17)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 01:33 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 03:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 07:42 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 10:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 10:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 18:13 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/21 20:54 | | edit posted by
おひさしぶりです^^
まだ動画見るのは追いついていないのですが^^;
あまり暇がなくて・・・。

画質よくなりましたね。
文字がくっきりで見やすいです。
内容も楽しかったですよ。
にゃるほどぉってねw

お勧め小説を紹介してってことですが、ドラマ化もされた石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークシリーズは面白いですよ。
ドラマはちら見しかしてないですけど、人物の設定とか違っちゃって・・・でしたけどね。
2008/09/21 23:09 | | edit posted by てん
巫女にニンジャにサムライに・・・
新キャラがたくさん出てきて編成がいっきににぎやかになりそうですね。
あの巫女のしゃべり方は自分がモールモースの中で一番好きなとこです。
サムライの長に対する反応も期待していたとおりで面白かったですw

さて、小説ですが・・・
自分は映画をよく見るんでその原作とかたまに読みますね。
どなたかが「アヒルと鴨の・・・」を薦めてらっしゃいましたね。
あれはいい話でしたよね。自分も映画館で泣いたクチですw

別のものを挙げますと、
去年話題になった邦画「ゆれる」にも小説版があるんですよ。
これは監督自身が書いたものなんで、内容は映画そのままだったりしますけど
各人物の心情など細かいところがわかって面白いですよ。
ぜひ映画と一緒に楽しんでいただければと思います。
映画のオダジョーがかっこよすぎで素晴らしいです。
それ以上に香川照之の迫力がすごいですけど。

それにしてもたくさんお薦めが挙がってますねw
こちらも参考になりますよ。でわでわ、次もがんばってね~。
2008/09/22 00:47 | | edit posted by オリゼー
ベロリンガ、ベロリンガ。。
さらっとググってみたら、ダイヤモンド・パールにてベロベルトとかいうのに進化するみたいですねぇ
・・・知らんかった!w
ポケモンはかろうじて金銀までやりましたが、
おっさんには151匹覚えるまでが限界ですorz...
いや、151もどうだかww
ところで、イマクニ?とかレイモn・・・
ん?今、母親の呼ぶ声がしたぞ?・・気のせいかw

っと、オススメの小説ですか?
自分はあまり本を読まないんですが、超・殺人事件とかは?w
オススメの小説を聞いて、朗読動画upですね、わかります。
2008/09/22 01:00 | | edit posted by ぷ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/22 01:20 | | edit posted by
メールの着信音が遠くに聞こえたことが、ここ数日二回ありました。
また聞こえたら、ためしに着信音変えてみようかな


写真、これはかわいいホイミンですね。
つかポケモンキッズ懐かしい・・・!
友達と集めたなー。
お手ごろなのによく出来てた、うん。

続きがあがってるとテンション上がります。
また明日から頑張るぞー
2008/09/22 04:04 | | edit posted by seo
うp乙です。
まぁ・・・何と言っても今回一番の見所はイカ飯初の“男性への”胸キュン(死語)でしたね。
またもや髭萌え(カシラ)発言をしたときは「ああ・・・」と思ったものの、ようやくまっとうな嗜好が見られて一安心。
   ・・・したのも束の間。悔しいんですか・・・そうですか・・・(´・ω・`)

>小説
(正確には違うけど)ラノベですが西尾維新という作家の「戯言シリーズ」とか。
それから、赤城毅の「紳士遊技」(明治くらいの詐欺師の物語)。
動画でもコメしましたが、綾辻行人の「館シリーズ」。あ、同作家の「殺人鬼」なんかも、読むと面白・・・ゲフンゲフン! ・・・是非ご一読を。(ニヤリ
ちょっと多く書きすぎました。どんなジャンルの本が良いか、言って下さると他の方も紹介しやすいと思いますよ。

>絵
あんなネタを真に受けて下さるとは・・・律儀な御方だ。
ここで「期待しますよ!」と言うのが普通だが、敢えて本当に期待しない。その方が見たときの感動が高まるからw
そして、馬鹿だというところだけ肯定しないで下さいwこれじゃ俺が単に罵倒しただけみたいじゃないですかw
2008/09/23 00:43 | | edit posted by ごるどら
お久しぶりです。
お勧めの小説ということで、書店バイトがきましたよ、っとw

桜庭一樹の『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』
著者の雰囲気をつかみ易い、桜庭一樹入門書(?)として最適。
富士見書房から単行本でも出ていますが、文庫版だと
安い+むー氏の挿し絵付きで読めます。
若干古いので、在庫が心配ですがw

同作者の『赤朽葉家の伝説』
第137回直木賞候補、第60回日本推理作家協会賞受賞
かなりがっつり「小説」やってる作品です。

同作者の『GOSICK』シリーズ
こっちは逆にラノベらしいラノベ。
金髪ツンデレゴスロリ幼女がでてきまs(ry

京極夏彦の『巷説百物語』
こちらもシリーズ3作品目が直木賞取ってます。
短編集なので読みやすく、京極堂シリーズが苦手な人でも
こっちは楽しめるかと。

有栖川有栖の『幽霊刑事』
タイトルと帯にある「究極のラブ&ミステリ」が全てを
物語っていますw

あとはすでに他の方が挙げているようですが、綾辻行人の
小説もオススメです。特に『殺人鬼』は……フフフ

個人的には「イカ飯オススメの小説」も聞いてみたいですね。

やたら長い紹介、失礼しました。

最近は職人もどきやる時間がなかなか取れませんが、
動画は毎回楽しんどります。
2008/09/23 21:09 | | edit posted by 3分17秒
壁|ω・`)

伊坂幸太郎好きなんですね
私も好きです
毎回犬が出てきたり登場人物がリンクしてたり言葉遣いが楽しかったりいいですよね

で、オススメですが
重力ピエロと死神の精度、チルドレンは読んだ事ありますか

重力~の方は展開はミエミエなんですが細かいどうでもいいネタ(ハルとイズミでspringだとか)というかそういう枝葉が楽しいですし
何よりラストの親父の病院での台詞がとんでもなく爽やかで良いです

死神~の方はドアと死神とカップルの話は感動します
ネタバレになってしまうので余り言えませんが王道な感じで前感動したのを覚えてます
他のエピソードはあまり・・・

チルドレン(だったと思うのですが違う作品かもです)は盲目で犬飼ってる男の人のエピソードが凄く良いです
自分がもし盲目だったら・・・と作者が良く考えて書いてるな・・・とかこういうの素敵だなーとか思いつつ読めますよ

配信の方はカムジが出てきてにゃるほどでしたねw
多分あと1回、いや2回?イカ飯さんが萌える展開になるはず!
楽しみですw

本もし読んだ事あったのであればすいません
では(´・ω・`)ノ
2008/09/24 02:37 | | edit posted by 通りすがり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/24 06:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26 01:43 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/46-1608340c
trackback
 
