スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 日本

最近動画upの報告以外にあまりブログを更新してないのでちょいと更新です。

先日カオスシードの動画内でお話したSS版の顔グラをせっかくなので用意してみました。
気になるというコメントがいくつか見受けられたので(´∀`)
まぁこの程度ならネタバレにならないでしょうし♪


↓死んだ魚の目をした主人公
にこすけ

↓ついマジックペンで落書きしたくなる頭の老師様
老師様

↓ついでにルチ将軍
ルチ将軍

う~ん…、ユニークw
あと、これだけで記事を終えるのもあれなので、今回は割と真面目な話を少し。


ニコニコが今、自民党総裁選特集と称して動画の公開や世論調査アンケート等を行ってますね。
個人的には大変良いことだと思います。
ただ単に高画質・高音質で街頭演説の動画が見れるのが嬉しいというのもありますがw

ニコニコ動画のユーザー平均年齢は29歳という情報を以前目にしましたが、
あくまで平均なのでまだ十代の若い方たちも大勢いらっしゃる事と思います。
または、政治に興味の無い方たち。
そういう人たちが目を通し、少しでも興味を持つきっかけになればと思います。

国のトップが誰になろうが変わらないと言う人がたまにいます。
そんなことは断じてありません。
こう言ってはなんですが、安倍さんと福田さんが総理の間に何を成したか。
それを比べれば一目瞭然だと思います。

テレビや新聞がネガキャンや捏造、印象操作ばかり(全てがそうではないですが)の今、
ネットの力というのはものすごく大きいです。
自分で調べ、何が真実か、どの情報を信じるべきなのかを自分で判断することができる。
また、時として声を上げることもできる。
マスコミの情報を鵜呑みにしてただ踊らされるのではなく、こういった行動を起こす事が大事だと思います。

政治なんて知らなくても、興味なくても生きていけます。
(無知、常識が無い等のレッテルは時に貼られますが)
でも、自分が生まれ、自分とその大切な人たちが暮らすこの日本の為に
必死になってもいいじゃない(ノ´∀`*)
守りたいと思ってもいいじゃない。

そう思います。
というか、長々と書いていたら話がずれた気がします。
が、気にしませんw
言いたかったことは大体こんなもんだったのでおk。

長々と自己満足の稚拙な文章にお付き合い頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
まだまだ勉強の途中です。
頑張りますー!



↓コメントのお返事です↓

*餅と和尚の人さん*
拍手&コメントありがとうございます!
拍手コメと記事へのコメは特に違いは無いのでお気になさらずd(´∀`*)
私としてはただ拍手をポチして下さるだけでも十分嬉しいです♪
サターン版はいざとなればヤフオクで入手できそうですw
そうですね、無理せずマイペースにやりたいと思います。
お気づかいありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

*ださん*
ご心配おかけしてしまって本当にすみませんでした(;´Д`)
動画はうpできなくても何とかブログは更新できるよう頑張りますね。
『生きてます』とだけ書いてあるブログを想像したら、ものすごくシュールでしたw
面白いかは別として、ちゃんと内容ある記事を書こうと思いますw
コメントのお返事は、時間は少しかかりますが全然苦では無いですよ(*´∀`*)
頂いたコメントを読むのも、それにコメントを返すのも、とても嬉しいし楽しいので♪
応援ありがとうございます、ニコニコしつつ頑張りますね!w

*澄空カメ吉さん*
お久しぶりです~、死にそうな時もありましたが大概は元気でした!w
お優しいお言葉をたくさんありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
自分の動画を見て下さってる方は優しい方ばかりで嬉しいやら申し訳ないやら…orz
DSでクロノ・トリガー出ますね~!
実はDS版のドラクエは4クリアしただけで5はまだだったり(;´∀`)
買ったままやってないゲームが山ほどあるのに、新しくやりたいゲームも山ほど…実に贅沢な悩みです(´・ω・`)
でも、ゲーム界が色々盛り上がるのは良いことですよね♪
おぉ!女の子でニコニコ仲間が!いいなぁ……じゃなくて、良かったですね!w
私もリア友と思う存分ニコニコの話題で盛り上がりたいなぁ(´Д⊂
実況プレイは時間も忘れるほど面白い動画がたくさんありますもんね~、その子も実況プレイにはまって始めたりしたら面白いですね!w
澄空カメ吉さんがもし実況始めたら教えて下さいね、絶対見るのでw
その日を楽しみにしてます~ヽ(*´∀`)ノ

*動画ファンさん*
動画を見て下さってありがとうございます!
あやめさんは可愛いですが、私はただの変人ですw
いえいえ、謝る必要は全くナッシングですよ~(´∀`)
はい、最後の最後まで頑張りません……って、あれ?w
いやいや、頑張りますよー!w

*そよかぜさん*
思いの他てこずってしまいましたw(;´∀`)
でも、苦労して見れてよかったと思える良いイベントでした♪
ヒロインがすごく可愛かったのでw
何やら重要なことっぽいので忘れず覚えておこうと思いますね。
私も、もしDSかPSPに移植されたら絶対買います(*´∀`*)
ついでにワンダープロジェクトも……とか勝手に希望w

*KCさん*
おっす、オラ孫悟空イカ飯!
ベーグルってなんぞーと思い、Googleで画像検索したら…
激しく食べたくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。い、いつか食べてやる…。
えっ!えぇっと…、イィゴゥ!こうですか?わかりません!w
私は実況者でもあるのですが、それ以上に色々な人の実況動画のファンなので、
更新が無いときの気持ちが痛いほどわかるんですよねー…(;´∀`)
まぁ、これも一つのエゴ…じゃなかった、イィゴゥですね!w
あまり気にせず楽しくやっていこうと思いますヽ(*´∀`)ノ

そうですね~…、便利な物がたくさん周りに溢れ、生活が豊かになった分
こころの豊かさというか、ゆとりが逆に無くなってきている気がしますね。
かといって、便利になるのはもちろん悪いことでは無いのですが…(;´∀`)
ドラえもん映画の『ブリキのラビリンス』的な…ううん、難しい!w
私も知ったような口きいてますが、21の小娘です。小童です。
というか、全然関係無いですが23の若さで海外でお仕事って凄いですね…!Σ(゚Д゚)

余裕で公開放送ですか、そうですよね~。
…………!?(  Д ) ゚ ゚
うぇ、おぅあぃ、あぁ…、違和感が無いなら問題ない…ですね!w
もし私がその場にいたら羞恥プレイ以外の何物でもないですが、ここは日本!
日本バンザーイ~(´∀`*)ウフフー

コメントのお返事は全然面倒くさくないですよ~(*´∀`*)
楽しく書かせて頂いてます♪
ビキニ…うらやまs(ry

*seoさん*
時が経つのは長いようで短いですねぇ…(;´∀`)
ヒロインは、最初からにこすけに好印象(というか、好き?)でしたね~。
嬉しいような複雑なような…。
無理せず更新頑張りますねー!

*kakaさん*
寛大なお言葉ありがとうございます…!(´Д⊂
マイペースに頑張りたいと思います!
恋愛沙汰なんてあったら良いんですけどねー、えぇほんと(笑)
(´;ω;`)

*なびきさん*
こちらこそ初めまして!
いつも御覧くださってありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ
カオスシードは下手なりに楽しくプレイさせてもらってますw
まだ仙窟部分は四苦八苦ですが…w(;´∀`)
なびきさんの仰る通り、ゆっくりやっていければと思います。
お優しいコメントありがとうございました!

*ADKさん*
なんとかヒロインと無事初対面を迎えることができました!w
選択肢以外でも分岐の条件になるのですねΣ(´Д` )成程。
でも、もう時すでに遅しなので今回はこの道を突き進もうと思います!
なるべく平和的解決をしたかったのですがしょうがないですね(;´∀`)
先のシナリオにwktkしながら今後も頑張りたいと思います♪

*うる氏さん*
こちらこそ初めまして、私の動画にお時間を頂きありがとうございます!
人柄が良く思えるのは正直最初の頃だけの気がします…(;´∀`)
が、失望されず見て下されば嬉しいですw
うる氏さんはカオスシードの経験者なのですね、お気づかいありがとうございます!
経験者は見るに堪えられない動画になっておりますが…徐々に成長できるよう頑張りますねヾ(*´∀`*)ノ

*riyanaさん*
日ごろブログに来て下さってありがとうございます!
見て下さってる方がいるので動画もブログも続けることができてます♪
riyanaさんの様な寛大な人達に感謝すると同時に、甘えることなく頑張りたいと思います(*´∀`*)

にこすけ、やっぱり目が死んでますよねw
まぁそれが彼には合ってる気がしますがw
モールモースでみんな白目だったのも思えば衝撃的でしたw
今後また、白目のムービーが入るかもしれませんねw

そうですね、結果がどうであれ、総理になった方には頑張って頂きたいですね。
今回総理になった方にはたくさんの問題と向き合い、背負う形になると思いますが、
それに負けずに一つ一つ解決して頂きたいと思います。
でも、その前に選挙で自民党が民主党に勝つことが大事ですよね…。
私も一国民として自分に出来ることから頑張りたいと思います(*´∀`*)

*コンさん*
そうですね、コンさんのおっしゃる通り、ネットの情報を無暗に鵜呑みにするのは良くないと思います。
ただ、無暗に鵜呑みにするのではなく、自分で納得が行くまできちんと調べ、何を真実と判断するのかが大切なんだと思います。
この広いネットの中には、確かに真実も存在してるのですから。
もちろん、結局判断するのは自分なので、全ては自己責任だと思います。

また、テレビや新聞の全てを否定しているのではありません。
彼らにもそれぞれ己の信念があり、それに基づいて行動しているのだと思います。
ただ私は、日本を貶めるようなごく一部の人達が許せないんです。

私の発言でコンさんの気分を害してしまったら申し訳ありません。
でも、たとえ荒れてしまったとしても、言いたいことを言えなかったり
言わなかったりするよりはよほどいいと思うのです。

乱文失礼致しました。
そして応援のお言葉ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

*まーふぃーさん*
チェックはすれども、内容を理解できないことが多々あります…w
その度に一から勉強です(;´∀`)
社会人として恥ずかしくないくらいになれるよう頑張ります!
漢字の勉強も頑張らないと、ですね(・∀・;)

スポンサーサイト
00:10 | ニコニコ動画
comment(6)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17 01:59 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17 20:59 | | edit posted by
イカ飯嬢は政治経済とか、ちゃんとチェックしてるんですね。
まあ社会人として何も変わったことではないんですけどねw
2008/09/17 22:54 | | edit posted by まーふぃー
なるほど、老師様はたしかにルチ将軍に・・・Σ(゜Д゜)!!
ルチさんSUGEEEE!
下向けなくて靴を履くのも大変そう。
2008/09/18 01:41 | | edit posted by seo
多くの人が身近なものから、色んな事に関心を持ってくれるといいですよねー。
無知は罪だとよく言いますが、無知は無関心からくるものだよなーと思いました。関心があれば自分でいくらでも調べられますしね、今の時代。

カオスの主人公の顔グラは、ドット絵とイメージが違う気がしてあまり好きじゃないですw前髪長すぎでしょw
老師の額に書くとしたらやっぱり「肉」かな?鉄板ですねw
2008/09/19 01:05 | | edit posted by しぐ
政治不信だとか何だとか言われてるけど、
結局、日本が好きなのです。
それにしても、老師様の頭突きは痛そうだw
2008/09/19 02:12 | | edit posted by ぷ
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/44-38c8b7cc
trackback
 
