スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 金髪キャラに弱いんです

モールモースupしました~。



今回、一番のグダグダ回な気がします…(;´∀`)
たっ、たまにはこんなのもイイよね!
…すみませんorz

この先更なるグダグダにならないよう頭使わねば!

感想ですが、まだ動画を見てない人には若干ネタバレになっちゃうので以下追記にて。


何やら、次回でのこぎり谷ともお別れっぽいです。
今回は前のモルサガルサに比べると短い気がしますね。
まぁ、いつも私があちこち寄り道して時間食ってるだけなんですけどw

だって、モールモースみたいな独特な雰囲気のある作りこまれたゲームって隅々まで回りたいし調べたいし話したいじゃないですか(*´∀`*)
せっかくプレイしてるんだから、その世界観を堪能するべきだと思うのです。
じゃないと勿体無いなぁ、と。

ヴィルマさんとのお別れは辛いですけど、次の出会いが私を待っている!
今度はどんな人たちに出会えるのか楽しみです♪


それでは、このへんで!(´∀`*)ノシ

スポンサーサイト
21:32 | ニコニコ動画
comment(10)     trackback(0)
comments
撮り溜め&うp乙でしたー。
今回は電卓黙認ルールみたいなものと思いましたが・・・
そのままつっきっちゃいましたねw
でも色々失敗したほうが色んなことに気づけますからご心配なく。
たまには編成で試行錯誤して苦しむ姿もみたいですがw

これからも頑張ってくらはい。ではでは
2008/08/01 22:51 | | edit posted by オリゼー
グダグダokです^^
戦闘、けっこう力押し?でもいけちゃってますねw
でも、この先はやはり厳しくなるのかな。
がんばってください。
最後の超反応はうけましたww

さすが、梨味チェック済みでしたか。
あれ美味しいですよね。
でも、味の再現度で行ったら、この前食べたジェラート屋のとうもろこし味の再現度もすごいものがありましたよ。
ほぼそのままの味でしたからw
2008/08/01 23:00 | | edit posted by てん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 23:25 | | edit posted by
うp乙です。

何という強運w何度「あぁ、終わったな・・・」と思ったことかw
コメにあった、罰ゲーム「モノマネ」期待してたのにな・・・
てわけで、次回から三回連敗したら罰ゲームってことでw

結構のんびりまったりした雰囲気のゲームですからね。そんなに急いて先に進める必要も無いでしょう。イカ飯さんの声も長く聞けますしねw
なので、その代わり、ちゃんと台詞全部読んでくださいね~w

ところでイカ飯さんが描く、ヴィルマさん(髪解きVer.)が見てみたいです。是非。
2008/08/02 15:24 | | edit posted by ゴルドラ
おおっ。イカ飯さんおひさしぶりっス!
僕は多少グダグダな方が好みですww

blogのデザイン変わっててびびったぁw
2008/08/02 20:45 | | edit posted by ぷ
イカ飯ははじめっから人間じゃなく食べ物だった件について
りにゅーある ですかそうですか

今回のコンセプトは結婚ですかな?

相手はどこの働く車?w

モールモースは意外と戦闘少ないんだーね
ちょっと残念
2008/08/04 02:53 | | edit posted by oki
隅々まで回りたいっていうの凄くよくわかります!
色々見逃すのはやっぱ勿体ないですよね
だから細かいとこまでよく気が付くイカ飯さんが羨ましいです^^

てか幼女ほんと好きですねw
イカ飯さんがもし男に生まれてたら相当あぶな(ry
2008/08/05 13:18 | | edit posted by だ
*オリゼーさん*
そうですね、失敗するから成長できるんだと私も思います(*´∀`*)
今のところ、倒せない敵にあたるまで電卓・暗算はしない方針なので、この先必ずと言っていい程編成には苦しむかと思いますw
まあ今でもかなり必死こいて編成してるんですけどねw
適当っぽく見えますよね(;´∀`)すみません!
クリアまで頑張ります!ヾ(*´∀`*)ノ

*てんさん*
ごり押しっぽい感じになっちゃってますよね(;・∀・)
でも最後まで貫き通したいんだZE!無謀すぎですけどねw
最後のあれは予想外の出来事でついあんなことに…(ノ´∀`*)
だが後悔はしてな(ry
とうもろこし味のジェラートですか!おいしそうですね♪
とうもろこし味のお菓子は大概美味しいのでアイスも美味しい…はず!w

*hadukiさん*
幼女に超反応してスイマセンww
訛りは可哀想なのでもうやめてあげたいと思いますw
夢の中のビアンカは二次元のドットでしたねw
ちなみに自分は主人公になってました(*´∀`*)
なぜ大人ビアンカではなく幼女ビアンカだったんでしょうね?w
ちょ~っと私にも皆目検討つかないですね~(・∀・)アフフ
パパス!いいじゃないですかパパス!羨ましいですw

*ゴルドラさん*
リアルでは微笑んでくれない幸運の神様はゲームだと気まぐれに助けてくれるみたいです(ノ´∀`*)
でもでも、モノマネとかしませんから!残念!(古い…)
あ~…、でも確かに「三回負けたら〇〇する」とかあると面白いかもですね。
モノマネはレパートリーが無いので無理ですけどw
おぉ、ヴィルマさん(髪解きVer.)ですか!Σ(´∀`)
難しそうだけどすごい楽しそうですね♪
時間ある時に描いてみますので、期待せずに(←ここ大事w)待っててください!

*ぷさん*
グダグダな方が好みですか!
それは嬉しいというか、助かります!ヽ(*´∀`)ノ
私の動画って基本グダグダなので…(;´∀`)
ブログは、夏なので涼しい感じを目指して変えてみました♪
シンプルだけど可愛いポイントもちゃんとあってお気に入りです(*´∀`*)

*okiさん*
コンセプトは『夏』ですがんす!
結婚?なにそれ美味しいの?w
あの車は元犬の高性能おもちゃです(*´∀`*)
『ぶぶチャチャ』という素晴らしいアニメのキャラですw
そうですね~、戦闘よりもストーリーの方が長いみたいですね。
でも、どうやら戦闘重視のアルメセラ年代記というものがあるみたい?です。
詳しいことは知らないので、違ってたらすみません(;´Д`)

*ださん*
やっぱりやるからには隅々まで見たいですよね!ヾ(*´∀`*)ノ
実況動画を見てると、自分では気付かなかったことに気付けたりするので、そういった点でもすごく楽しいです♪
私はマニアックな部分が好きなだけなのかもですけどw
幼女好きというか、可愛いものが好きなだけなんですけどねw(´∀`)
もういっそ男に生まれてしまいたかったです(´・ω・`)
でも、産んでもらえただけでありがたいです。
2008/08/07 20:03 | | edit posted by イカ飯
ヴィルマさん出てきてハラハラしましたが、のこぎり谷はあっさりでしたね。
モルサガルサは石が二個だったから、でしょうか。

動画楽しかったです!
時折入るアドリブとか少女の口調とかw
フリーダムバンザイヽ(・∀・)ノ
7の発音とか棒読み部分は訛り入るのかな。
「決シテ投ゲヤリナワケデハナイデスヨ」あたり。

ローテのタイミングもテクニックになるなって思えました。
それにしても、びっくりした話にはびっくりしました。
2008/08/11 01:06 | | edit posted by seo
*seoさん*
あそこはちょっとぐだぐだしてしまいましたが、比較的早めにクリアできましたね(;´∀`)
あんな喋りでも楽しんで頂けたら嬉しい限りです!
少女の時はわざと訛りっぽく喋りましたが、他のところも訛ってますか?
自分では全くわからないです(;・∀・)
戦闘に勝つには、編成も大事ですがローテーションのタイミングも大事ですよね。
身をもって体験してますw
びっくりした話はあの後すべる話の方が表現として合うと思いました…w
2008/08/12 22:56 | | edit posted by イカ飯
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/34-b2afa774
trackback
 
