スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ジレジレジレンマ~

どうもみなさまこんにちは。
最近、なかなか動画もブログも更新出来なくて本当にごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
なかなかリアルがバタバタしておりまして…や、それは置いといて。

明日あたり動画を撮れればなぁ…とは思ってます。
なので、うまくいけば明日upできるかもしれないかもしれない。
どうか、期待せずにお待ち頂けると嬉しいです。

それでは今回も雑談をちょこちょこしたいと思います~。


まずは絵の話です(。・ω・)ノ

先日、ニコニコで描いてみた動画とかを見てたのですよ。
そしたら見事に触発されましてw
ひっさしぶりにホコリ被ってたペンタブを引っ張り出してパソコンで絵を描きました。

うん…やっぱり絵を描くのって楽しいなぁ~(*´∀`*)
デジタルだと、私の場合アナログよりも倍くらい描くのに時間が掛かってしまうんですが、デジタルは色塗りが楽しいですw
思えば小さい頃から塗り絵が好きだったなぁ…。
今でも塗り絵の本を見るとちょっと欲しくなりますけどw

それにしても、そろそろ私のペンタブさんが寿命っぽい…(;´Д`)
買ってから三年以上経つからしょうがないのかもしれないなぁ。
愛着があるからすごく残念なのですが、思い切って買い換えることにしました。

ググったりして色々調べた結果、AmazonさんでWACOMのBamboo Comicを注文。
箱のデザインに一目惚れでしたw
届くのが楽しみです(´∀`*)ウフフ

追記に描いたらくがき貼っときます~。


あと、以前Jの時に動画内でハムスターを飼っているって言ったことがあったんですけど。
そのうちブログに写真でものっけたいな~と思っていたのでそれも貼りつけときますw
でも、うちのハムは落ち着きが無いので上手く写真撮れませんでした…orz

これも追記に貼っておきます。
ハムスターが嫌い&恐怖症の方はご注意下さいw


あとは~…そうだなぁ。

最近またゲーム作りにハマってます。
何のゲームかというと…、まぁ例によってギャルゲーだったりするんですけどねww
まだキャラ設定、大まかなストーリーを決めて最初の方少しだけ文章打ち込んだけです。
というか、完成させた試しが無いので今回も怪しいですね~w
まぁ、ただの自己満足なので途中で辞めても問題ナッシングです。

それじゃあ今回はこの辺で!
実のない話ですみませんでした~(ノ∀`)



それでは最初はらくがきから~。


らくがきー2


……ん?
これはひどいwwって聞こえたような……(・∀・)
幻聴げんちょー( ‘∀‘)
…pgrした人はアクセス数だけ腹筋するように!



らくがきー


普段はこんな感じで描いとります~。
フリーソフトだけど私的には結構使いやすい気がする。
SAIとかどんだけ使い勝手いいんだろうか…。

というかこの子、最初はポニーテールだったのに気付いたらショート。
そして髪の色のせいもあってか某ゲームキャラにどことなく似てる気が…(;´Д`)
…よくあるよくある!!



はい、次ハムです~ヽ(*´∀`)ノ

hamu.jpg


フッ、ぼやけてても可愛いぜ…(*´∀`*)
でもちょっと太り気味な気がするんだぜ…。


それでは!(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト
22:07 | 日常
comment(14)     trackback(0)
comments
Bamboo買ったんすね!
自分もBambooですよw
ただ、ペンタブで絵描くの苦手なのですorz..
おもっきし右上がりになるんすよ。。

てか・・
緑のネズミひでぇwww
腹筋崩壊の波状攻撃ですぜw
2008/07/07 22:51 | | edit posted by ぷ
びすた!
なんですねー(どこに注目してんだ!)
わたくしはいまだにXPのままです。
Win7出るまできっとそのままです。。。

絵んまいですねー!!
ん?左利き??ですか?
完成したら是非、貼ってくださいー
2008/07/07 22:53 | | edit posted by yuzu
らくがきのネズミ最高ですw
自分もニコニコの手書きMADに触発されてコツコツ作ってたりします。
SAIを使ってますがペン入れツールが便利すぎてマウスで描く自分にとってもう手放せませんよ。
試用期間があったはずなので気になるようでしたら試してみるといいかも?

あと動画の更新はマイペースが1番!
更新が早いと嬉しい反面早く終わりそうで寂しかったりするしw
2008/07/07 23:13 | | edit posted by コンソメ
私のあだ名はハムです。
関係ないけどね・・・(笑)
2008/07/08 01:54 | | edit posted by ハムハム
ねずみ(?)に眉毛のアクセントをつけた所にキラリと光るセンスを見ました
ん~ファンタジー 
2008/07/08 02:03 | | edit posted by sir
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/08 07:47 | | edit posted by
一枚目を見て、「ふ、所詮こんなモノだよな・・・」と何だか淋しい気持ちになったのは秘密だ!

いやいや、二枚目でちゃんと考えを改めましたヨ?
絵の下のコメントを見て、ああそういえば似てるな・・・と納得w (中の人が生天目さんのキャラかな・・・?)


むしろ、ハムを見て「これはひどいw」と思ったのも秘みt(ry
太りすぎです。  あ、ハムスターのことですヨ?
次は手乗り状態でよろしく~
2008/07/08 12:32 | | edit posted by ゴルドラ
最初の画を見てなにこの珍獣wwwってな感じでしたけど
二枚目みて自分で描けない分スゲーと、感心してしました
あとハム、コロコロしていて可愛い♪体が小さい分負担が大きそうだけど・・・
更新なんかはイカ飯さんのペースで良いですよ。暑くなってきたので体に気を付けて頑張ってください
2008/07/08 14:30 | | edit posted by
ちょっww
ここ何日か暑くて、ダルダルのおらいです^^;
として体調も崩しつつ・・・。

ゲーム制作ですかぁ。
完成したら是非公開を^^
あ、昔ゲーム制作で仕事したくて、スクウェアの募集に仕様書出したことあります。
まあ、見事に玉砕しましたがw

一枚目の絵て、ネズミなの?
みんなはそうコメントしてるけど・・。
2枚目のは、いいと思います♪

ハムスター、飼ってました。
死んじゃう悲しさから今は飼ってないんですけどね。
写真のは、確かにちょと太り気味かもですね^^;

2008/07/08 20:13 | | edit posted by てん
ぬお!プロフィールのお写真が・・・
これはコメントせざるを得ない!ww

自分は絵心がないもんで、さら~っとかける人見るとうらやましいですな。
絵が上手いと字も綺麗に書けそうな気がするのは私だけでしょうか?

ハムスターは飼った事ないんですが、籠から出してあげたりはするんですかね?
出せない場合は運動不足になりやすそうですな~。

一方おいらはただ今腹筋中でおなかが筋肉痛なんだぜ!
やってる横でアクセス数が増えていって追いつかないのは仕様ですか?w

イカ飯さんも彼らにだいぶかもされてたみたいで何よりですw
あれ読むと日本酒を飲みたくなりますよねぇ。
お酒に強い(?)イカ飯さんがうらやましい限りです。
自分はチューハイ or 梅酒で精一杯ですわ。

でわでわ~
2008/07/08 22:24 | | edit posted by オリゼー
一枚目の絵を見て盛大に吹き出したのは私の胸にしまっておくとして……。
いや~かわいいネズミさんですね~。

使ってるソフトってPixia……ですよね?
私も同じの使ってます。
フリーなのに高機能ですよね~。

それにしてもハムスター可愛いですね!
動物大好きなので、さっきから口元が緩みっぱなしですww
確かにちょっとポッチャリしてますけど……ね。
いやでもこのポッチャリ感が可愛いんですよ!w
2008/07/08 22:54 | | edit posted by 季瑠兎
タイショーくんですね、わかります。
2008/07/09 01:24 | | edit posted by anan
一枚目の絵で熊だと思ったんですけど、やっぱりハムですか?w
二枚目うまいですね~
画才がないのでうらやましいですよ(*´∀`)
ハムかわいいなぁ、たしかにちょっとぽっちゃりしてるような気もするけど、それもまたかわいいですよね!
2008/07/09 23:07 | | edit posted by りょぉ
*ぷさん*
ぷさんもBambooお使いなんですね!
ペンタブは慣れるまでに結構時間掛かりますよね~(;´∀`)
昨日インストールして使ってみたら、結構描きやすかったです♪
ただ、なぜか線が薄かったですが…orz
緑の変な生物は私も酷いと思いますw
ムカつく顔してますよねw

*yuzuさん*
はいー、私の相棒はVistaですよ~。
気まぐれのツンデレさんですが、可愛いヤツですw
でも、慣れれば気にならなくなりますけど、最初は使いづらかったですね(;´∀`)
あ、左利き、ピンポンです!Σ(´Д` )
顔の向きでわかったんでしょうか…?
あの絵、途中で消しちゃったのでもう無いんですよ~(つД`)
その代わりと言っては何ですが、今度別なの上げますね!

*コンソメさん*
らくがきはブサかわいいを目指しましたw
ニコニコで上手い人のを見たりすると触発されますよね~(*´∀`*)
…レベルの違いに凹むことも多々ありますがw
SAI、やっぱり使いやすいんですね~。
今度体験版?DLしてみようと思います!
更新もマイペースに頑張りますねヾ(*´∀`*)ノ
ゲームの方は、まだまだ先は長そうですねw

*ハムハムさん*
何だか、私がハムハムさんを呼び捨てにしちゃってるみたいですねw(;´∀`)
すみませんw
とってもかわいらしいあだ名ですね♪

*sirさん*
なんにも考えずにフリーダムに描いたらあんなことになりましたw
確かに、あんな生物が実在したらファンタジー以外の何ものでも無いですよね(;´∀`)
でも、あんなファンタジーは嫌ですw

*葉月さん*
バイトお疲れ様です!
私も前に1回噛まれたことありますねー(;´∀`)
家にお迎えした日で、ゲージに移そうとした時に二回程がぶがぶっと…w
気分はナウシカでし(ry
テスト用紙に落書きは定番ですよね~w
でも、答え合わせの時に消し忘れたまま開いちゃって、急いで消したりw
携帯でゲーム作れるんですか?すごいですね!
さらに完成させるとは、もっとすごいですヾ(*´∀`*)ノ
自分の頭の中だけにある形の無いものを形に出来る、存在させることが出来るのは、すごく嬉しいし素敵なことですよね。
新作…信くんも出るんですか…。それは買わざるおえないですね!( `・ω・´)
最強の脇役には、私も激しく同意しますw
はい、お話、また聞かせてくださいね~(´∀`*)ノシ

*ゴルドラさん*
淋しい気持ちにさせてごめんなさい!w
あっ、ビンゴです~やっぱりあのキャラに若干似てますよね(;´∀`)
ハム…!Σ(´Д` )そんなに太ってるんですかねorz
し、食生活改善してみます!w
そして、手乗りは無謀すぎます!w
動画ならまだしも写メは志望フラグ…(つД`)

*14:30の方*
ギャップを利用して少しでもマシに見える様錯覚させるという巧妙な作戦が…!
すいません、嘘です。
ハム、可愛いと言っていただけて嬉しいです♪(*´∀`*)
でも、身体に悪いようであれば改善しなきゃですよね(;´∀`)
はい、暑さ対策にアイスやカキ氷を食べて頑張りますね!

*てんさん*
最近暑くなってきましたよね~…(;´Д`)
お体大丈夫ですか?
無理せず時には休んでくださいね(´・ω・`)
ゲーム公開は…い、色々厳しいです!w
中二病すぎるので無理です!w
ゲーム会社、私も昔は入りたくてHP見たりしてました。
結局何も行動しないまま諦めてしまったんですけどね。
だから、行動出来たてんさんはすごいと思いますよ。
ハムスター…、今一年ちょっとなんですけど、寿命のことを考えると悲しくなります(´・ω・`)
でも、生きている間はたくさん愛情を注いで思い出を作っていければなぁ、と。
ちなみにあの絵は、謎の生物ですw

*オリゼーさん*
プロフのキャラクター、少しの間お借りしますw
私も同じく、さらさらと描ける方が羨ましいですね~。
私はおっそろしく遅筆なのでw
確かに、絵の上手な方って字も上手ですよね!
そして、私の字は小4から成長してません…orz
ハムは、安全な場所にたまに出したりしますよー。
でも、殆どストレス解消は回し車ですかね?
腹筋、頑張ってください!w…すいません、冗談ですw
お酒、強いことは強いんですけど、焼酎や日本酒は飲めないという…(;´∀`)

*季瑠兎さん*
笑っていただければ私も本望です!w
そうです、Pixiaです~ヾ(*´∀`*)ノ
季瑠兎さんもPixia使いですか!
フリーであの性能はすごいですよね。
最近はニコニコでPixia講座をやってくださる方もいて嬉しい限りです♪
ハム、褒めて下さって嬉しいです(´∀`*)
私も動物を見るとニヤニヤしてしまいます…外だと完全に不審者です(;´∀`)
ぽっちゃりなハムってやっぱり可愛いんですよね~…でも、健康の為には…うぅっ・゚・(つД`)・゚・

*ananさん*
タイショーくん!なるほど~…って、うちの子は女の子ですww
どうせならリボンちゃんでお願いしますw

*りょぉさん*
一枚目は…見る人の数だけ正体があるということでw
あんな絵でも褒めて下さってありがとうございますw
ぽっちゃりなハムも可愛いんですよね…。
脂肪のせいで夏さらに暑いとかあるのかなぁ~…(´・ω・`)
2008/07/11 00:53 | | edit posted by イカ飯
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/27-e19777c8
trackback
 
