スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋田犬ってずっと『あきたけん』だと思ってたorz

遅くなりましたが、何とか約束の日にち内にup!



いやぁ~、前回のだいそうじょう弾幕には笑えばいいのか恥じればいいのかww
自分の常識のなさには本当、嫌になります…・゚・(つД`)・゚・
でっ、でも、wikiで調べてちゃんと覚えたから…!
二度同じ間違いはしないんだぜ!

んでもって、今回の感想は…特に無いですw
ひじょ~にやり直したい衝動に駆られていますが、ここは耐えて頑張りますですハイ。

そっか~…、因素って基本、生産と練丹以外はあまりいらないんですね。
勉強になりました。
あと、指摘されている通り、数字をあまり見ずにプレイしていましたw
どっちも次に活かします!


秋田犬かわいいよ秋田犬。
スポンサーサイト
22:39 | ニコニコ動画
comment(10)     trackback(0)
comments
うpありがとう!
柴犬は『しばけん』でも可でしたっけ?

イヌよりもネコ派だけど、
ネコアレルギーなので結局イヌ派な私です。

では、part9見てきます♪

っとその前に、だいそうじょう弾幕追加しとかないとw
2008/06/25 23:43 | | edit posted by ぷ
あきたいぬなの?
うpおつです。
なんか、戦闘と部屋作りとあわただしい感じですね。
大変そう^^;
アドバイスはできないですが、がんばってください。

おれも趣味は、浅く広くですよ。
車・ネット・映画・音楽・漫画・小説・ゲームと、いろいろ手出してますw
でも、極めたのは無いですね^^;
2008/06/26 00:17 | | edit posted by てん
普通に「あきたけん」だと・・・
実は違うんですか?
今まで生きてきた中で周りの方々含め、誰しもが「あきたけん」だったんだけどw
大きい柴犬ですね(ぇ
犬、猫、兎が好きなんですけど、それぞれかわいいところがあって、甲乙付けられません!

それにしても、仙獣は強くなりましたね。前は倒されまくってたのにねw
まぼろし月夜の一連の話が今回一番面白かったですよw「やめなはれ」も含めて
2008/06/26 00:59 | | edit posted by りょぉ
お初です~
カオスシード自分もやってました(`・ω・´)

自分が使ってた役立ち情報載ってるサイト貼っていきますね
ttp://www.arrd.net/~kobaken/chaos/cs_husui.htm
2008/06/26 14:37 | | edit posted by トミー
自分も「あきたけん」だとばかり・・・
うぽつです~。
このゲームはかなり忙しそうですねぇ。
やったことないゲームなんでイカ飯さん並に頭がおっついてないです・・・。
これを初プレイでしゃべりながらやってるだけでも十分だと思いますよ~。

前回のコメントに書かれてましたけど、話すネタのために色々と準備なさってるそうで。
一ファンとしてそういうのを聞くととても嬉しくなっちゃいますね。
ネタというとWPJのハーモニカのような出落ち的なものが好きでしたw
曲かえるだけでも結構面白いと思いますよ。
ま、芸人さんじゃないんで毎回ネタ出すわけにはいかないと思います。
マイペースさはなくさないで頑張ってくださいね~。

今回初のテロップですな。
色々と勉強なさってるようで感心いたしました。
後半の成長具合を楽しみにしておりますw
でわでわノシ
2008/06/26 23:01 | | edit posted by オリゼー
長文で申し訳ない
どうも初めまして。
カオスのみですが、いつも楽しく見させてもらってます。

攻略本には手を出さないとのことですが、たしかにシナリオ関係は、ネタバレ同然なので、見ない方が良いと思われます。
風水については、こりだすとキリが無いので、この辺は御本人の判断にお任せします。
しかし、仙獣達については、色々知っておいた方が良いと思いますよ。(召喚後の扱いも含めて)
基本十二支ですが、様々な仙獣達がいますので、頑張って召喚してあげてください。
けど自分も、馬使いまくってましまけどね!姉さん便利すぎww
2008/06/27 13:57 | | edit posted by そよかぜ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/27 18:37 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/28 12:35 | | edit posted by
*ぷさん*
そうですね、柴犬は『しばけん』と『しばいぬ』どちらも正しい様です。
私は犬も猫も同じくらい大好きなので、どっち派とか決められないですw
どっちもそれぞれ良さがあるし、何より可愛いですもんね(*´∀`*)
飼えない私は今日もニコニコ動画でにまにましてます…w

*てんさん*
秋田犬の正式名称は『あきたいぬ』なんだそうです。
秋田県の人は秋田犬をあきたけんと呼ぶ人はいないそうです(wiki情報)w
はい、大変な部分もありますが、頑張りますね!
おぉ、何だか私と似てますねw
車以外は私も大好きですよ(*´∀`*)
そして、同じく極めたものは無いという…w
だから、一つの事だけに情熱を注いでいる人ってすごいなぁ…と思います。

*りょぉさん*
わたしもずっと『あきたけん』だと思っていたのですが、ニュースで秋田犬のことを取り上げていた時に誰もが『あきたいぬ』と呼んでいたので調べてみたら…『あきたいぬ』でしたw
秋田犬おおきいですよね~!
ただ、柴犬と違うのは色々な毛色があること…かな?
ちなみに、ハチ公が秋田犬だったというのもそのニュースで初めて知りましたw
まぼろし月夜の話は、話してる私もすごく楽しかったですw

*トミーさん*
おぉ、カオスシードの先輩ですね!
すごく役立ちそうなサイトを教えて下さってありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
いざと言うときぜひ参考にさせて頂きますね♪
ありがとうございました!(*´∀`*)

*オリゼーさん*
あきたけんだと思っていたのが私だけでなくてほっとしましたw
そうですね…、忙しいので、わかってるのにミスしたり、わかってなくてミスしたり…w
ハーモニカ…最近全く吹けてないですw
私も出オチ系また何かしたいと思ってるので…思いついたらやりますね!w
テロップ今回初めて入れて見たのですが、見難かった気がします(;´∀`)
というか、投稿者コメントでいいんじゃ…?と、後から気付きましたww
皆さんから頂いた話題は、少しずつ消化できたらいいなぁと思ってます!

*そよかぜさん*
こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます!
そうですね、シナリオというか、ED条件?は絶対見ないでやりたいと思います(*´∀`*)
風水は…とりあえず最初はあまり気にしないでやろうかと…w
なるほど、仙獣達の基本情報くらいは知っておいた方がいいですよね…。
知るためには、色々召喚してみることですよね。
勉強になりました!ありがとうございます!

*葉月さん*
いつも動画を見てくださってありがとうございます!
改行の件は気にしなくて大丈夫ですよ~、ちゃんと問題なく読めますし♪(*´∀`*)
まぼろし月夜はドリキャスでもボイスありますよ~。
CDプレイヤーで再生すると警告音(といっても、キャラ達の会話)も入っているという、何気にすごい懲り様ですw
ん~、私の周りには結構ギャルゲーやる女の人いるので、案外葉月さんの周りにもいるかもですよ?w
メモリーズオフは私も大好きです♪
というか、KIDさんのゲームが大好きです。
音羽さんですか~、私は唯笑が好きですねw
そして信くんが大好きですw1、2での彼はかっこよすぎる…(ノ´∀`*)
あと、卑屈なのは私の性格というか性分なので、あまり気になさらないで下さると嬉しいですw
2008/06/28 20:52 | | edit posted by イカ飯
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/29 02:05 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/24-3ba5dd9f
trackback
 
