スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 風の谷のナウシカ

たった今、見終わりました。

なんというか…このアニメを見終わった後はいつも胸がいっぱいでうまく言葉にできません。
色々なことを思い、考えもしたけど表現ができない。
感動した、泣いた、良かった、そんな言葉ではとても言い表せない世界がありますね。

まあ、もちろん今回も泣いたわけですがw
このアニメは一生のうちで私を何回泣かせる気だ…。

ナウシカが私はすごくすごく好きなわけですが、俺の嫁とか言う気は毛頭ありませんw
そんな次元じゃないのさ!
そんなレベルじゃないのさ!

風の谷のナウシカのキャラはみんな好きなんですけどね。
敵キャラも人間でないもの達も。
ユパさまとかかっこよすぎ。惚れてまうわ。
ミトもかっこよす。
じいたちみんなかわゆす。

とにかく、好きという気持ちで溢れてる。

こんなにも愛している映画を私の誕生日にやってくれて本当にうれしい。
だれが決めてくれたのかは知らないけれど、素敵な誕生日プレゼントをありがとうと言いたい。

余談ですが、誕生日って普通祝われますよね。
家族や友達からおめでとうって。

でもよく考えたらちょっと不思議。
誕生日って、自分が生まれた日なわけで。
親が自分をこの世に産んでくれた、人生を与えてくれた日なわけで。

だから、祝われるのではなく、親に感謝の気持ちを表す日の方がしっくりくるんではないかな…と思ったり。
まあ、こんなこと考えても恥ずかしくて言えないですけどねw
面と向かって『産んでくれて、育ててくれてありがとう』なんて。

ただ、そう思っただけですw
スポンサーサイト
23:42 | 日常
comment(17)     trackback(0)
comments
ナウシカと聞いて慌てて来ましたw
てか、イカ飯さん、
お誕生日おめでとォー!

産んでくれてありがとうの日ならば
産まれてきてくれてありがとうの日でもあるんです。

誕生日は、とにかくめでたいんです!ww
2008/06/07 00:00 | | edit posted by ぷ
はじめまして。
誕生日おめでとうございます!!初コメです。

・・・実はいつぞやの《理想の女性は~?》の質問をした者です。覚えていらっしゃるでしょうか?
あの時は丁寧の回答していただいてありがとうございました。嬉しかったです!
もうイカ飯さんの誠実さにびっくりですよ!w

僕もナウシカ見ましたよ~!バイトから帰ってきて途中からというのが残念ですが。

久しぶりにジブリの世界に浸りました。
ナウシカはホントいい子ですよね!!!
2008/06/07 01:07 | | edit posted by ムギチャ
おめでと~^^
ナウシカ、最後のほうだけちょっと見ました。
最後のシーンだけでも感動ですよね^^

そして、誕生日おめでと~(^o^)丿
親に感謝の気持ちを表す日とか・・・。
恥ずかしながらそういう風に考えたことなかったですよ^^;
イカ飯さんの、人の良さを改めて知った気がします。
いつもの動画を見てる人たちへの気遣いとかね^^

これでまたイカ飯さんのファン増えたのではないかと。
もちろん、おれも一ファンですよ^^
2008/06/07 01:30 | | edit posted by てん
…く、少し灰に入った…
Happy birthday!
おめでとうございます!!

ナウシカの放送は粋な誕生日プレゼントになりましたね。
なにか運命めいたものを感じますねw

ジブリのヒロインは凛としていて素敵です。
個人的には、クロトワの三枚目具合が結構好き
だったりします(笑)

たしかにイカ飯さんのおっしゃる通り、感謝の気持ち
を表す日でもあるかもしれませんね~。
ただ、誕生日のお祝いってやっぱり回りが祝ってあげたい
って思う気持ちからおこるものでしょうね。
親からすれば元気に生きてくれていることが最大の
親孝行だってよく言いますし。

…えらそうなこと言ってすみません”
結局何がいいたいのかと言うと、そういう風に
考えることができるイカ飯さんはホントにいい人だと
いうことです!w

誕生日のおかえしは誕生日に倍返しさ!!w



















2008/06/07 02:05 | | edit posted by anan
改行消し忘れました!すみません!!
2008/06/07 02:30 | | edit posted by anan
日付替わったど。おめでとう!!
ナウシカいいねホント何度見ても。

小一のとき劇場で見てから、何回見ただろうか?

(たぶん15回以上は見てる∑(゜ロ゜;)/)

見る年代によっても印象が変わりますよし。
メーヴェひたすらほしかったなぁ

スタッフロールが省略されてたのが気になるけど。。。
2008/06/07 07:07 | | edit posted by yuzu
(*'∇')/゚・:*お誕生日おめでとうございます~!*:・゚\('∇'*)
正確にはおめでとうございました、なのですが;
誕生日がナウシカの放送日…素敵ですね♪
祝われる一方でなかなか気づきにくいですが、たしかにイカ飯さんの仰るとおり、誕生日は周りの人に感謝する日でもありますよね。
イカ飯さんにとって昨日からの新しい年が素敵な一年になりますように…☆改めて、お誕生日おめでとうございます!
2008/06/07 07:13 | | edit posted by ちや
おめでとうございました。
一日すぎちゃいましたけども、お誕生日おめでとうございます。
親に「ありがとう」っていうのも親孝行ですけど、
毎日元気に仲良くしてれば、それだけでも親孝行なんじゃないかと思いますよー!

ナウシカは自分の年齢が上がるたびに感じるものが変わるので、すごい深い映画なんだなあーと感動します。
ジブリ作品はステキですね!
2008/06/07 08:01 | | edit posted by ちびこ。
誕生日おめでとぅ
ナウシカ好きです。原作にあたる漫画版のナウシカはアニメとはまた違った世界観やストーリーが楽しめます。
もし、まだ見てなければ是非見てみてください(*`・ω・´)

子である自分達からすると、そこはある時気づきますよねw
でも、親の立場になって考えてみると、「産まれてきてくれてありがとう」「元気に育ってくれてありがとう」となるわけで、祝ってもらうのが決して間違ってる訳ではないなぁ。

と、思えましたw
2008/06/07 13:43 | | edit posted by りょぉ
お誕生日おめでとうございました!
さぞかしミントアイスをモリモリ食べたことでしょう!w

ナウシカ好きですねー。上で書かれているananさんと同じく、私も平民のクロトワが好きですw漫画を読んでさらに好きになりましたw

ところで、イカ飯さんはナウシカに似てる気が!!するんですがどうでしょう(脳内イメージ
2008/06/07 16:28 | | edit posted by ブービー
おめでとー
お誕生日おめでとうございます

誕生日かぁ・・・昔は誕生パーティーとかしたもんだけどね

今じゃ自分から祝ってくれって言わないと周りなんにもしてくれんからなぁwww



ところでいくつになったんだい?
2008/06/07 17:49 | | edit posted by oki
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/07 18:42 | | edit posted by
6日お誕生日ですとなっ!?おめでとうございます!!
誕生日に大好きなナウシカが放送されてよかったですね♪
私もジブリ好きです、良いですよねぇ。
7月には新作の『崖の上のポニョ』が公開されるらしいですね。
良い作品になっていれば嬉しいですねぇ。

それと、イカ飯さんのブログの最初のプロフィールの画像って
『ウサビッチ』ってゆうアニメのなんですね!?知らなかったぁ!!
つい最近たまたま知りました。お好きなんですか?
短くて観やすかったんで一通り観ちゃいました、プーチンかわいいですねぇ。
2008/06/07 19:44 | | edit posted by わたあめ
お誕生おめでとうございます~♪
以前祝っていただいたので、お返し(と言ってもいいのかな?)できてよかったです。

私もナウシカは大好きです。
子供心に本当に憧れていました。
私自身が成長した今は、憧れるのもおこがましい程すごい子だなぁ、とか思ってしまいます。
本当に大好きです、ナウシカ。

誕生日に関しては、個人的には、この世に生まれたこと自体がめでたいことだから、お誕生日おめでとうなのかなと思っております。
生まれることが出来て、今までの、そしてこれからの人生をおくることが出来ておめでとう、と。

て、書いてて恥ずかしくなってきたのでこの辺で……。
2008/06/07 20:15 | | edit posted by 季瑠兎
ひめさま~しんじまぅ~
お誕生日おめっとです><

ジブリ好きすぎて台詞おぼえちゃうよね><

ネズミー好きは一般人で
ジブリー好きはオタクだそうです

まぁ まちがっちゃいねぇよ 

味はともかく  ながくついっぱい食べたいよ>ヨ<
2008/06/09 00:12 | | edit posted by chu0423
*ぷさん*
お祝いのお言葉、ありがとうございます!(*´∀`*)
そうですね~…、ある一説では生まれてくる子供は親を選んで産まれて来るともいいますからね…。
でも、『産まれてきてくれてありがとう』という気持ちは、自分が親にならない限り本当の意味で理解はできないんでしょうね(ノ´∀`*)

*ムギチャさん*
ありがとうございますー!ヾ(*´∀`*)ノ
あのご質問の方ですか!もちろん覚えておりますよw
あえて、なぜあの質問をという疑問は置いておきますw
私もナウシカは本当に素晴らしい人だと思います。
いくら憧れたって、とてもあんなふうにはなれませんw

*てんさん*
最後の方は、ババ様と一緒に泣いてましたw
祝ってくださってありがとうございます!
なんというか、親から祝われるのが当たり前と思っちゃいけないんだぁ…、と思っただけなんですけどね。
いつまでも一緒には絶対にいられないのですから(´・ω・`)
自分のファン…、ずいぶんと奇特なk(ry
ファンとか、自分にはもったいないので、本当に(ノ∀`)

*ananさん*
サブタイはナウシカボイスで脳内再生されましたw
お祝いのお言葉ありがとうございます~!
クロトワさんは子供の頃はなんとも思わなかったのですがw
大人になった今見てみると、とても魅力的ですねw
ananさんと同じく三枚目具合がたまりません!w
結婚するならユパ様で付き合うならクロt(ry
ふむふむ…なるほど!
確かにその通りかもしれませんね(*´∀`*)
全然えらそうではないですよ~。
そして、私はいい人ではないですよ~w

*yuzuさん*
ありがとうございます~(*´∀`*)
おぉ!劇場で見たんですね~いいなぁいいなぁ。
私もナウシカを劇場で見たかった…(´・ω・`)
ジブリ作品を劇場で見るようになったのはもののけ姫からのひよっこですorz
地上波ではカットはよくあることなのですが…それでもやっぱりきちんと最後まで見たいですねw

*ちやさん*
素敵なお祝いのお言葉嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございますー!
ナウシカが誕生日にやると知った時は思わず声にだして喜んでしまいましたw
素敵な一年に出来るよう自分自身頑張らねばなりませんね!
…来年の今頃も実況やってるのかなぁ~( ´∀`)

*ちびこ。さん*
お祝いのお言葉ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ
今までたくさんお世話になってきたので、これから少しずつ親孝行できたらいいなぁと思います。
そうですね、ナウシカだけでなく、ジブリ作品は見る度に感じるもの、思うことが変わったり、あらたな発見があったりで本当にすごいと思います。
映像技術もさることながらね。
なんとかずっと続いてほしいですw

*りょぉさん*
お祝いのお言葉ありがとうございます!
漫画の方は、恥ずかしながらまだ見てないです…(つД`)
今週中にでも買って読もうともくろみ中…w
そうですね~、祝ってもらえるのは間違いではないと思います。
こういうことって、祝われる方も祝う方も幸せな気持ちになれますからね(*´∀`*)

*ブービーさん*
お祝いのお言葉ありがとうございます!
そして、誕生日にミントアイスは食べてません!w
ケーキは食べましたけど(*´∀`*)
クロトワさん…漫画を読んでさらに好きになる要素があるんですか…、それは即刻手に入れなければ!
ナウシカに似てるとは…どういった意味ででしょうか?Σ(´Д` )
私あんな素晴らしい人間じゃありませんw

*okiさん*
お祝いのお言葉ありがとうございますー!
そうですね、子供の頃は誕生日パーティーとかやりましたね~、懐かしい…(*´∀`*)
あ、今年で21ですよ~。
そろそろ増えないでほしくなりましたねw

*タコチュウさん*
お祝いのお言葉ありがとうございます~!ヽ(*´∀`)ノ
そうですね、私もナウシカみたいに強くかっこよくなりたいです。
でも、憧れるだけで自分は強くもかっこよくもなれてないんですけどねw
ただ、弱くてもかっこわるくてもいいから、自分に正直に、自分の心を偽らずに生きるよう頑張ってます。
それだけで精一杯なのでw
自分は一生自分でしかないですもんね( ´∀`)
あ、普通に”きょう”って読みましたwアホww

*わたあめさん*
お祝いのお言葉ありがとうございます!
『崖の上のポニョ』今から楽しみです♪(´∀`*)ウフフ
絶対劇場で見ますよ!
あっ、そーですw最初のプロフの画像はウサビッチのプーチンですw
ウサビッチ好きですね~(*´∀`*)何回笑ったことかw
ああいう言葉の無いアニメって結構好きですよ。
ウォレスとグルミットとか。

*季瑠兎さん*
お返ししてくださってありがとうございます!w
ナウシカについては季瑠兎さんに全同意ですw
子供の頃は難しい話でよくわからない部分もあったけど、それでもあの世界観、ストーリー、キャラクターに魅力を感じずにはいられませんでした。
この映画には”いのち”があるって思いましたね。
誕生日のことも、本当にその通りですね。
本来なら私は産まれてこなかったので、尚更そう思います。
確かにこういう真面目な話は恥ずかしいかもですね…w

*chu0423さん*
お祝いのお言葉ありがとうございますー!
そうですね、たまに台詞言いたくなりますw
ジブリ好きはオタクですか~、じゃあオタクでいいですw
恥じることなど何も無い!w
2008/06/09 00:38 | | edit posted by イカ飯
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/06 00:44 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/17-b22917ad
trackback
 
