スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ブログ作ってみました(。・ω・)ノ

どうも皆様こんにちは!
ブログなんて続いたためしが無いんですが、コメントで作ってほしいという意見を頂きましたので作ってみました。

とりあえず、このブログの使い道としては動画upのお知らせをメインに日常の雑談とか…そんな感じでやっていこうと思います。
多分ニコニコ動画からやってくる方しかいないと思うのでw
というか、見てくれる人いるのかなコレ…?(;・∀・)

それでは、本題の実況プレイ動画について少しお話したいと思います~。

初めて実況プレイを試みた『ワンダープロジェクトJ』もgdgdながら無事エンディングを迎えることができ、新シリーズを始めました。
『7~モールモースの騎兵隊~』と『カオスシード~風水回廊記~』というゲームの二本立てです。
どちらもコメントでお勧めして頂きました。
他にも色々なゲームをお勧めして下さった方々、本当にありがとうございました!
どのゲームもやりたいと思えるゲームばかりで悩みました(*´∀`*)

そして、「なぜ二本立てなのか?」というコメントがいくつか見受けられたので、その理由っぽいことを書いてみようと思います。

理由は二つあるのですが、まず一つ目はただ単に”やりたかったから”ですw
実況にも少しずつですが慣れてきて、色々手を出してみたくなったのです。

そして二つ目の理由は、”気分転換になると思ったから”です。
前回、ワンダープロジェクトJを最初から最後までやってみて、正直かなり入り込んでしまいました。
それ自体は別に悪いことではなく、むしろ実況プレイとしては良いことだと思うのですが、自分はなかなか心の切り替えが出来なくて、実生活にも多少の影響が出てしまうのです(;´∀`)

そこで、単純な自分のことだから一本ではなく二本に増やすことによって意識が二分され、実生活にまで影響を及ぼすほどいり込む事も無くなるのではないかな?と思ったわけです。
どちらかがもし鬱展開になったとしても、気が紛れますしねw

大体理由はこんな感じです。
長い上によくわからない内容でごめんなさいorz

それじゃあテストとして動画を貼り付けて終了したいと思います~。
ここまで読んで下さってありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ






スポンサーサイト
20:01 | ニコニコ動画
comment(22)     trackback(0)
comments
イカ飯さんの動画
大好きッス!
2008/05/08 20:57 | | edit posted by ぷ
イカ飯さんの動画いつも楽しく拝見させていただいてます! 二本立ての新しい動画も楽しみにしているので、ゆっくりイカ飯さんのペースでupしていってください。

2008/05/08 21:41 | | edit posted by 道産子ハンター
ゲームを選ぶセンス 音楽のセンス プーチンとかwもうすべてツボだ。 
2008/05/08 21:46 | | edit posted by 早飯
*ぷさん*
うれしいコメントありがとうございます!
私も自分の動画を見て下さってる方やコメントして下さる方達が大好きです(*´∀`*)

*道産子ハンターさん*
二本立てにしてみたはいいものの…既に不安ですw
でもそういう風に言ってもらえるととても勇気づけられますΣb( `・ω・´)
優しいお気遣いありがとうございました!

*早飯さん*
ツボですか!?Σ(゚Д゚)
きょ、恐縮です…!
自分ウサビッチ大好きなんですよw
可愛いし面白いしで最高としか言いようが無いw
2008/05/08 22:47 | | edit posted by イカ飯
動画更新が楽しみでログインしたら即チェックです><b

リアルに影響・・・・もう・・・キュン死する _| ̄|○
2008/05/08 23:56 | | edit posted by chu0423
かんそお
ワンダープロジェクト楽しかったです。
経験者としてコメントさせていただいておりました。
RSS登録しました、待ったり続けていってくだしあ><
2008/05/09 01:02 | | edit posted by まーふぃー
ブログ解説おめでとうございます。
ワンダープロジェクトとても楽しかったです!
実況動画見て感動して泣いたのは始めての事です(つд`)
モールモースとカオスシードも頑張ってください。
1ファンとして応援しております!
2008/05/09 18:54 | | edit posted by 多古
ブログ開設おめでとうございます~☆ 実況プレイいつも楽しみにしてます! J2はやった事があったのですが、Jはよく知らなかったので、イカ飯さんのプレイ動画を毎回楽しみにしてました~。
新しく始められた2本も面白そうですね♪(モールモースのカエルは私もすごく気に入ってしまいましたw)
ではでは、これからも楽しみに応援してます♪  
2008/05/09 19:44 | | edit posted by ちや
はじめまして^^
イカ飯さんの動画、ほのぼのしてて、癒されるんで好きです。
ワンダープロジェクトは、自分も過去にやって好きだったゲームなので、懐かしみながら見てました。

新作の動画も見始めました。
ブログ共々、楽しみにしてます^^
2008/05/09 22:02 | | edit posted by てん
いつも楽しく動画を拝見しています。

今回の作品はどうやら両方とも頭を使いそうで、
腹黒いイカ飯さんを見れるのではと密かに期待をしてますw

動画うp、ブログ、そして一週間お疲れ様でした~。
2008/05/09 23:45 | | edit posted by ブービー
*chu0423さん*
即チェックとな…!(  Д ) ゚ ゚
嬉しい反面、更新がいつも遅くて申し訳ないですorz
死…、いやいや!生きて下さいーッ!ww

*まーふぃーさん*
動画を見て下さった上コメントまでして下さってたんですね。ありがとうございました!
本当、コメントが一番力になりました(*´∀`*)
RSS登録まで…!楽しい記事が書けるよう頑張りますね(。・ω・)ゞ

*多古さん*
楽しんで頂けたなら私も本望です!
ワンダープロジェクトJは本当に感動的な素晴らしいゲームでしたね・゚・(つД`)・゚・
ファンなんて言わず友達感覚で今後も宜しくして下されば嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ

*ちやさん*
動画毎回見て下さってるとのことで、嬉しいです!
J2もその内実況プレイできたらなぁ…なんて夢みちゃってます(ノ´∀`*)
モールモースのカエルは可愛いですよね♪
ゲコゲーコ!m(’~’)m

*てんさん*
そう言ってもらえると本当に動画upしてて良かったなぁって思います!
私も今更ながら子供の頃にプレイしてればよかったと思えるゲームでした。
新作、ブログも見て下さって嬉しい限りですヽ(*´∀`)ノ

*ブービーさん*
確かに頭を使いそうです…一夜漬けでした試験勉強の日々を思い出しましたw
腹黒い発言はちょこちょこ出ると思うので楽しみにしていて下さいねw
ブービーさんも一週間お疲れ様でした!
2008/05/10 00:16 | | edit posted by イカ飯
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10 08:01 | | edit posted by
*マコさん*
前々から見て下さってるんですね、ありがとうございます!
7章もなかなかの難しさですよね~(・∀・;)
でも7章のミミさんはすんばらしく可愛らしいので!
ぜひ頑張って下さいねw
私もプレイ動画頑張ります!
2008/05/11 22:41 | | edit posted by イカ飯
これからもー
久々にプロジェクトJのマイリスに行ったらブログが出来ててちょっと小躍りw
しかも新作が進んでて二倍美味しい感じに~
二本は大変だと思うけども、私生活に影響が出ないように頑張ってくだされ~
2008/05/13 14:05 | | edit posted by oki
*okiさん*
また見に来て下さったんですね、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
現在は2つのゲームを同時にという無謀っぽいことを頑張ってやっております!
優しいお言葉嬉しいです~。
ゲームとして楽しむ程度に頑張りますね!
2008/05/13 21:01 | | edit posted by イカ飯
おぉ!!!ブログができてるとは!

ワンダープロジェクト楽しかったです!
全部見ました!
ソウルブレイダーをしつこくコメントしていたのは私でした。。。笑
最後のおまけでコメントに対して返事していただけたのがすごく嬉しかったです!

イカ飯さんの実況が素敵でブログなんかあったらいいのにって思っていたので良かった!

たま~に見に来ますよ。笑

これからもゲーム楽しんで下さい~~~!
2008/05/14 02:09 | | edit posted by andy
*andyさん*
ワンダープロジェクト見て下さってありがとうございました!
ソウルブレイダーのコメを頂いた方ですね♪
あんな粗末なお返事で申し訳ありませんでした(;´∀`)
実況、ブログ共々お暇な時にでもたまに見に来て下さると嬉しいですw
ありがとうございました!
2008/05/14 22:22 | | edit posted by イカ飯
ブログ開設おめでとうございます^^

ワンダープロジェクトは小学生の頃にプレイしてラストに泣いた思い出があるのですが、イカ飯さんの動画で改めて観てまた泣いてしまいました;;
感動を思い出させてくれてありがとうございます。

これからも配信楽しみにしているのでがんばってくださいねぇ^^
2008/05/15 13:56 | | edit posted by ミケ
*ミケさん*
ブログに来て頂いてありがとうございます!
ワンダープロジェクトJは本当に感動的な素晴らしいゲームでしたね。
私もその位の年の頃にプレイしたかったなぁ…(*´∀`*)
今後もへっぽこながらも頑張りますね!
2008/05/15 21:46 | | edit posted by イカ飯
はじめまして
イカ飯さんのプレイ動画に影響されて
現在ワンダープロジェクトJの2周目プレイを投稿してます。
新鮮味が無く、更に実況も無いただのプレイ動画なのであまり人目につかず静かにひっそりとやってます。

そちらはどうぞこれからも頑張ってくださいね、応援しています。
2008/05/15 23:33 | | edit posted by マ
ワンダからふぁんですー♪
毎回、たのしくなごませてもらっています!
ブログ開設おめでとです!
度々よらせていただきますので
動画のうp共にこれからもがんばってください
楽しみにしています!!
2008/05/17 02:48 | | edit posted by yuzu
*マさん*
私の動画に影響されてですか…!?Σ(゚Д゚;エーッ!
うわわーっ、それはすっごく嬉しいです!
さっそく見に行っちゃいましたw面白かったです♪
何やら、私なんかの動画を参考にして頂いたみたいで…嬉し恥ずかしです(*´∀`*)
これからも動画見に行きますね!
お互い頑張りましょう♪ヽ(*´∀`)ノ

*yuzuさん*
ワンダープロジェクトから見て頂いてるのですね!
長い間お付き合い頂いて感激です(´∀`*)
はい、ブログも動画も楽しく頑張って行きますね♪
変わらずお付き合い頂ければ幸いです!
2008/05/17 19:38 | | edit posted by イカ飯
comment posting














 

trackback URL
http://ikamesihaikaga.blog32.fc2.com/tb.php/1-3dbdc5af
trackback
 
