
--:-- | スポンサー広告
-    -

 読書の秋?

昨日、皆様からお勧めして頂いた本を探して買ってきました!ヾ(*´∀`*)ノ
と言っても、品揃えがあまり良くない上に探すのが下手でほとんど見つけられなかったのですが…orz

とりあえず、これ読み終わりました。

ガリレオ
やはり、シリーズものは一作目から読まねばね!

自分、ガリレオのドラマは見てたんですが、色々と違っていて楽しかったです。
原作では相棒的刑事さんは男性だったんですねー。
二人のやり取りが面白かったです。

まぁ当たり前ですが、私の頭では何一つトリックはわかりませんでしたw
犯人の予想もことごとく外れましたw
いいんだ、わからない方が驚きがあって面白いし…。
負け惜しみではない(・∀・)

個人的に特に面白かった(好きだった)のは第一章『燃える』と第三章『壊死る』。
やっぱり自分は本を読む時って心情重視なんだなぁ。
『壊死る』のラストがかなり好き。


さて、次はこれを読もうと思います!

うぶめの夏

前に、これの映画がすごく見たかったんだけど結局見れなかったんだよなぁ…。
堤真一さんが大好きなのですよw
渋さがたまらないよね。

そしてこの本、覚悟はしていたが驚きの分厚さ。

分厚い

読むのはいいですが、手が疲れそうだ…w
でも楽しみだから気にしない(*´∀`*)

あと、お勧めされていないのについこれも買ってしまったw

パコ

映画見たいな~…安部サダヲさんを劇場で見たいな~…。
お慕い申しております!(ノ´∀`*)


最後に、秋空のある日の顔色。

秋空

今日のブログは画像ばっかりですね( ´∀`)

22:13 | 日常
comment(14)     trackback(0)

 何もやる気がしなかった

モールモースの続きをupしました。



少し遅くなてしまってすみません(;´Д`)
ここ数日間、無気力廃人と化しておりました…orz

私事以外の何ものでも無いのですが、うちのハムスターが先日亡くなりました。
無くなる前日まで元気そうに見えただけあり、本当に突然でショックでした。
と言っても、元気そうに見えただけで私が気付いてあげられなかっただけかもしれません。

約一年と半年。
ハムスターの寿命は約三年くらいなので、短い命でした。
私がもっとちゃんと世話をしていたら、とか、そんな不毛な事を考えてしまいます。
後悔なんて自己満足でしかないことはわかっているんですけど。

そんなことより大切なのは、忘れないこと、そして次へ活かすこと(ノ`Д´)ノ
散々落ち込んでクヨクヨした後は、その事を忘れず生きようと思います!

暗いお話をしてしまってすみませんでしたヽ(;´Д`)ノ
それでは今回も軽く感想をば。


今回も内容はストーリー進行です~。
次からは恐らく戦闘になりますかね(´∀`)
なんか、話が進むのがあっという間な気がします。
仲間も一気に増えたような気がします。
これでまた人事異動があr(ry

あと、ちゃんとドラネタとは言っていませんが、今回もドラネタがありますw
わかるかな~わっかるっかな~♪(*´∀`*)
てんぱっててちょっと違ったニュアンスになってますけどね(;´∀`)
まぁわかる人にはわかる…ハズ!w

関係無いですが、ドラえもんのMADを作りたくてしょうがない…。
趣味の範囲で作ってみようかな~…ニコニコに上げても瞬殺だろうしw
いやいや、その前にお勧めしてもらった本を読まねば…!

……時間足りない(´・ω・`)



↓遅くなりました!コメントのお返事です↓

more... »

22:32 | ニコニコ動画
comment(9)     trackback(0)

 不思議なこと

7モールモースの続きうpしました~。



今回は新たな出会いがたくさんあります!
これまた個性的な方達みたいで面白いです♪

また、モールモースでは今までかつてなかったイケメンが登場。
や、かっこいいですけど…かっこいいんですけども……。
そう思う事がなぜこんなにも悔しいのか(;´Д`)
女の子なら普通に喜べるのになぁ~…変なの。

また、投稿者コメでも書きましたがお勧めの小説がありましたら教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)
気になったものはちゃんと読もうと思います!

ここでまたちょっと雑談を一つ。
自分が小さい頃から現在まで体験してるちょっと不思議な話です。

いつ頃からかは覚えていませんが、たまに一人の時でいる時
母の声で自分の名前を呼ぶ声が聞こえます。
どこかに母がいるのかな?と思って母の姿を探すのですが、いつもいません。
声は確かに母のものだし、しっかりと私の名前を呼んだのが聞こえたのに。
その度、もしや母に何かあったのでは…と不安になるのですが、そういうわけでもなく。

今日も家へ帰る途中、この体験をしました。
これって何なんだろうな~…ただの幻聴なのかな~…と思いつつ、
買い物して帰ろうとイトヨーに寄ったら偶然母を発見。
まぁこれはただの偶然だと思うのですが。

幻聴なら幻聴で私の頭が心配だし、意味があるならどんな意味があるのかが知りたい今日この頃でした。
以上、特にオチはありませんw


↓あと、今日つい衝動買いしてしまったもの。

ぽけもん

上のチコリータが100円くらいで、下のシェイミが200円ちょっとだったと思います。

やばい。
めちゃんこ可愛い(*´∀`*)

自分はポケモンって初代しかやったことがないんですけどねw
あまりにも可愛かったので買ってしまいしたw
ちなみに、初代ではベロリンガが一番好きだった気がします。
可愛いですよね、ベロリンガ。

それでは、また!(´∀`*)ノシ



↓コメントのお返事です↓

more... »

23:40 | ニコニコ動画
comment(17)     trackback(0)

 ついに念願の……!

7モールモースうpしました~!
こちらも遅くなってしまって申し訳ないですっ(;´Д`)



今回睡魔と闘いながらプレイしたのですが、ものすごく気持ち悪いです。
何がって、自分がなんですけどねw
貯め撮りの分と一緒に消したくなりました( ‘∀‘)
でも、もう後の祭りだしもったいないのでうpしますw
内容的には…戦闘と気持ちの悪い私を楽しんで頂ければと思います、フフフ。

あとあと、ついに今回!
ず~~っ………と!!念願だった画質向上にこぎ着けることが出来ましたー!(;∀;)
実はだいぶ前から色々と試行錯誤を繰り返してたんですけどね。
ことごとく失敗してきたのですよ(;´∀`)
まぁ今更…?という気もしますが、画質は少しでも良い方が
本来のゲームの良さがより一層伝わるかと思います♪
あと、これで文字もかなり見やすくなったと思います。
はぁ~…良かった!(*´∀`*)


それではまた!(´∀`*)ノシ

23:30 | ニコニコ動画
comment(6)     trackback(0)

 日本

最近動画upの報告以外にあまりブログを更新してないのでちょいと更新です。

先日カオスシードの動画内でお話したSS版の顔グラをせっかくなので用意してみました。
気になるというコメントがいくつか見受けられたので(´∀`)
まぁこの程度ならネタバレにならないでしょうし♪


↓死んだ魚の目をした主人公
にこすけ

↓ついマジックペンで落書きしたくなる頭の老師様
老師様

↓ついでにルチ将軍
ルチ将軍

う~ん…、ユニークw
あと、これだけで記事を終えるのもあれなので、今回は割と真面目な話を少し。


ニコニコが今、自民党総裁選特集と称して動画の公開や世論調査アンケート等を行ってますね。
個人的には大変良いことだと思います。
ただ単に高画質・高音質で街頭演説の動画が見れるのが嬉しいというのもありますがw

ニコニコ動画のユーザー平均年齢は29歳という情報を以前目にしましたが、
あくまで平均なのでまだ十代の若い方たちも大勢いらっしゃる事と思います。
または、政治に興味の無い方たち。
そういう人たちが目を通し、少しでも興味を持つきっかけになればと思います。

国のトップが誰になろうが変わらないと言う人がたまにいます。
そんなことは断じてありません。
こう言ってはなんですが、安倍さんと福田さんが総理の間に何を成したか。
それを比べれば一目瞭然だと思います。

テレビや新聞がネガキャンや捏造、印象操作ばかり(全てがそうではないですが)の今、
ネットの力というのはものすごく大きいです。
自分で調べ、何が真実か、どの情報を信じるべきなのかを自分で判断することができる。
また、時として声を上げることもできる。
マスコミの情報を鵜呑みにしてただ踊らされるのではなく、こういった行動を起こす事が大事だと思います。

政治なんて知らなくても、興味なくても生きていけます。
(無知、常識が無い等のレッテルは時に貼られますが)
でも、自分が生まれ、自分とその大切な人たちが暮らすこの日本の為に
必死になってもいいじゃない(ノ´∀`*)
守りたいと思ってもいいじゃない。

そう思います。
というか、長々と書いていたら話がずれた気がします。
が、気にしませんw
言いたかったことは大体こんなもんだったのでおk。

長々と自己満足の稚拙な文章にお付き合い頂きありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
まだまだ勉強の途中です。
頑張りますー!



↓コメントのお返事です↓

more... »

00:10 | ニコニコ動画
comment(6)     trackback(0)

 申し訳ないです!

お久しぶりです!
やっとこさカオスシードupしました!



お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした!(;´Д`)
リアルで色々ありまして…とかは言い訳にすぎませんよね、ごめんなさいorz
どれだけの方がまだ見て下さってるかはわかりませんが、心より感謝申し上げます。
こんなダメ人間にお付き合い頂いて本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、カオスシードですが、今回は思わぬところで苦労しましたが非常に楽しかったです♪
いや、楽しいというよりは嬉しかったかなー( ´∀`)
今までの頑張りが報われたような気がしましたw
むしろこのために今まで頑張ったと言っても過言ではない( ‘∀‘)

全くもっていつクリアできるのかは不明ですが、これが終わったら
個人的にセガサターンのもやりたいなぁ~。
でも、うちのセガサターンって多分、というか動かない…orz
DSかPSPあたりで移植かリメイク出してくれないかな~と思う今日この頃です。
通信機能で友達とかの仙窟に攻め入るとか面白そうじゃないですか?w


次はなるべくはやく上げられるよう頑張ります!
ではでは(´∀`*)ノシ


↓コメントのお返事

more... »

20:59 | ニコニコ動画
comment(13)     trackback(0)
| HOME |
 
