
--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近時が経つのが異様に早い

お久しぶりのモールモースupです~。



今回はゲーム内容的には充実してるんではないかと思います。
プレイ内容的には相変わらずのgdgdですw

ん~、それにしてもやっぱり音楽が素晴らしいね、このゲーム。
惚れ惚れしました(ノ´∀`*)
寝る前とかに聞きたいなぁ、気持ちよく眠れそう。


それはそうと、前に買おうか迷っていたPSP買いました~ヾ(*´∀`*)ノ
色はピンクでポーチ(?)もピンクで揃えましたw

サクラ大戦、ヴァルキリー、塊魂をとりあえず買ったんですけど、塊魂に一番ハマってます~。
こんなに面白いとは思わなかったww
音楽良し、キャラクター良し、グラフィック良し、ゲームももちろん面白い。
王子かわいいよ、王子。
もっと早くやれば良かったなぁ~…。

空の軌跡FCもすごく欲しいんですけど、中古でも4千円以上するんですね…。
くそぅ、近いうちにゲットしてやる( `・ω・´)
21:35 | ニコニコ動画
comment(9)     trackback(0)

 久しぶりの雑談…というか日常

今日は気分が良かったので、前々からしようと思っていた部屋の掃除をしました!
…といっても、まだ途中なんですがw

私の場合、掃除って始めるまでが長い…というか、なかなか行動に起こしません。
でも、やり始めると妙~に凝ってしまうという厄介な性格(;´∀`)

始めたはいいものの、当初予定していた場所の掃除をほっぽって本棚を整理し始めたり…w
それで、しばらく呼んでなかった漫画や小説を読み始めてしまって、いつの間にか掃除が途中で終了しますw
毎回それの繰り返しなんですよね~…駄目人間w(´∀`)

で、今日掃除していたらかっ……なり!懐かしいものを発見!Σ(´Д` )
そのごく一部ですw↓

何もかも懐かしい


うあああああ、懐かしさのあまり変な声を発してしまったw

そうそう!こんなカードとかシールを当時は必死に集めてたなぁ~w(*´∀`*)
兄にもらったりあげたり…懐かしすぎて泣きそうだw
他にも色んなアニメとかゲームのカードやシールその他もろもろ…。
大事な思い出としてまた大切にしまっておこうヾ(*´∀`*)ノ

なんだか、こういう時ってあったかい幸せな気持ちになります。
見つけた”物”に対してではなく、それに付随する”思い出”に。

思い出っていうのは、自分が忘れない限り変わることも無くすこともない。
変えたくない、変わりたくないのに、変わってしまったことでも、思い出だけは変わらず確かに存在する。
だから、私は思い出ってすごく大切です。

思い出すだけで幸せになれる思いでは、出来ることならずっとなくしたくないですね。
もちろん、嫌な思い出もたくさんあって、ふとした拍子に思い出しては悶絶したりしますけどw

ん~…、なんだか中二病みたいな事を書いてるかもしれないw
まあ、私は永遠の中二病なので仕方ないです。

それではこのへんで~(´∀`*)ノシ
21:31 | 日常
comment(11)     trackback(0)

 秋田犬ってずっと『あきたけん』だと思ってたorz

遅くなりましたが、何とか約束の日にち内にup!



いやぁ~、前回のだいそうじょう弾幕には笑えばいいのか恥じればいいのかww
自分の常識のなさには本当、嫌になります…・゚・(つД`)・゚・
でっ、でも、wikiで調べてちゃんと覚えたから…!
二度同じ間違いはしないんだぜ!

んでもって、今回の感想は…特に無いですw
ひじょ~にやり直したい衝動に駆られていますが、ここは耐えて頑張りますですハイ。

そっか~…、因素って基本、生産と練丹以外はあまりいらないんですね。
勉強になりました。
あと、指摘されている通り、数字をあまり見ずにプレイしていましたw
どっちも次に活かします!


秋田犬かわいいよ秋田犬。
22:39 | ニコニコ動画
comment(10)     trackback(0)

 カオスのみご視聴の皆さんごめんなさい

カオスシードの動画up、ずいぶん遅くなってしまって本当にすみませんでした!



どうやら自分は二つのことを同時に出来ない人間みたいですね(;´∀`)
喋りを頑張ろうとするとゲーム操作が疎かになり、プレイに集中すると喋りが疎かになるという…orz

や、でもそれも今後の改善すべき課題ですな。
日々精進!

話すネタというか、話題をブログにコメントして頂けるとトークが少し助かるかも…ですw
自分の好きなことをその場その場で話そうとすると、頭真っ白になる傾向にあるのでw

とりあえず、今回遅れた分を取り戻そうと頑張ったのですが…そうそう上手くはいかないですね。
近日中に溜め撮り分を編集してupしたいと思いますので、期待せずお待ちくださいませ。

仙窟マスター目指して頑張ります~ヾ(*´∀`*)ノ
21:35 | ニコニコ動画
comment(10)     trackback(0)

 やっとこさup

本日動画upしました。
遅くなって申し訳ありません…(;´Д`)



本当は、続けてプレイして戦闘を終わらせるつもりだったのですが、どうにも体調が優れず…(´・ω・`)
カオスシードもプレイしたかったのですが、モールモース一本しか撮れませんで申し訳ないです。

次、なるべく早くできればいいなとは思ってます。

それでは、今回も感想をば。

とりあえず、思ったよりはスムーズに進めたと思います!
いやぁ~よかったよかった(*´∀`*)
ただひとつ、魔女を使えなかったのが心残りです…orz

でも、実際魔女より魔術師の方が使えるっぽい。
くそう、能力逆にしてはくれまいか…。

そして、なにやらボスっぽい存在が!
多分今までの魔獣より強いんだろなぁ~(´∀`)
うん、腕がなるね。

こんな感じで、また次回ヾ(*´∀`*)ノ
20:26 | ニコニコ動画
comment(8)     trackback(0)

 今更だけど地球も生きてるんだものね

今日は地震で叩き起こされました。
正確には揺さぶり起こされたと言いますか…。

最近地震が多いなぁ~とは思ってましたがやっぱり大きいのが来ましたね(´・ω・`)
私の住んでいる地域は震度5強だったかと。
幸い被害も無く、物が落ちたくらいで済みました。

大概は無視して寝続けるんですが、さすがにあれくらいだと無理でしたねぇ…。
すぐに母の絶叫と私を呼ぶ声がして、笑ってる場合じゃないのに苦笑いしてしまいました。
ベッドの上で無言で息を潜めて耐えました。
ああいうときは危ない場所にいない限りはじっとしているのが一番です。

でも、地震きたのが寝てるときで良かったなぁ…。
意識がはっきりしている時だと恐怖って増しませんか?
脳みそフル稼働で色々怖いことを考えてしまったり。
でも、寝起き直後だとぼーっとしてるので恐怖心が薄らぐというか、ある意味諦めがつくというか…。
それに、朝方の方が被害は少ないですよね。

最初の一番大きい揺れの後は、小さいのやら大きいのやら余震が絶えなくて、なんかもうずっと揺れてるような気がします。
ずっと揺れてるってのは錯覚ですけど、落ち着かないですね(´・ω・`)

なんて、これを書いている間も震度4が…(;´Д`)
いい加減収まってほしいものです。

日本に住んでいる以上、地震からは逃げられないですけどね。
地震、雷、火事、オヤジと言って、地震は一番恐ろしいものとされてますし…やっぱりこわいね。
自然の脅威の前には人間って無力だなぁ…。

皆さんは大丈夫でしたか?
一人でも多くの方のご無事をお祈り致します。
こんなことぐらいしか出来ないのが悔しいですね…。
00:01 | 日常
comment(10)     trackback(0)

 他愛もない話を色々と

今日はどうでもいい話をちょこちょことしたいと思います~。


最近、PSPを買おうかどうしようかと悩んでます(´∀`)
寝る前とか出先で暇な時とかに気軽に遊べるのが携帯型ゲームの良い点ですよね。

DSは持ってるんですがソフトにも少し飽きてきたので…。
どちらかというと子供向きのソフトが多いので難易度も低めですし。
PSPでRPGとかやりたいな~。
スターオーシャン欲しいしサクラ大戦も欲しいしヴァルキュリーも…。

よし、買うか(ノ´∀`*)
色はローズピンクかミントグリーンにしよう。
こうしてまた貯金が減っていく(・∀・)


そして次はまたアイスの話。

今日ヨーカドーの食品売り場に行ったら、ハーゲンダッツの新作を発見!
二種類あったのですが、ワイルドアップル味の方を買ってみました。
まだ食べてないのですが…おいしいかなぁ(*´∀`*)

ハーゲンダッツのアイスはさすが、値段が高いだけあってどれも美味しいですよね。
私はストロベリーが一番好きです。
一口食べるたびに幸せです(´∀`*)ウフフ
でも、ハーゲンダッツはごくたま~にしか買わないですけどね。
やっぱり高いからね。


ん~…もっと色々と書こうと思ってたのですが、他の忘れちゃったのでここらへんでw


最後に、昨日の夜にフィルの落書き描いたので貼っときますw

描いてみてわかったんですが…フィルのデザインって難しい(;´∀`)
玉砕しましたw可愛さが全く感じられないww
気力が続かなかったので、バストアップまでです。

追記にしておきますので、ゲームでの可愛いフィルのイメージを崩したくない方はスルーでお願いしますw

more... »

21:35 | 日常
comment(10)     trackback(0)

 二度寝をするためにアラームを早めに設定しています

残りの動画upしました~。



今回も特に見所は無いですね。

次回は久しぶりの戦闘なので、楽しみな反面不安ですw
とりあえず、魔女を使うのが楽しみだー(*´∀`*)


more... »

22:02 | ニコニコ動画
comment(11)     trackback(0)

 実況中に宅配便が来たけどそれとなくカットしたぜw

up完了です~。
エンコード中はDSでどうぶつの森ライフをエンジョイしてましたw





休日なのでゆったりとプレイしていたら、時間を気にするということをすっかり忘れてましたw

最近無駄にモールモースの動画時間が長いから注意しようと思ってたのに…とり頭でサーセンorz
動画時間が長いと画質も悪くなるし見る方も疲れると思うのでなるべく25分以内には収めたいところです。


それでは、恒例のちょっとした感想を失礼。

モールモースはどんどん新キャラ出てきましたね~。
その中でもお気に入りなのは、動画で態度が表れていると思いますが、キルキットとモルギさんですw
でも魔女ってみんな可愛いんだね。
困っちゃうね。ん、何がってわけでもないけどw

モールモースはあとひとつ動画があるので、いつとは断定できませんが近いうちupします。
二本目ということもあり、相変わらず内容はgdgdですがw


カオスシードはちょっとお久しぶりのプレイでした。
今回、今までで一番楽しかったかもしれません。

やはり自分はストーリーが動かないとテンション上がらないみたいですねw
何やら謎が多くて面白いです。
自分は架空生物とか獣とか萌えーな人なので、別の意味でも楽しんでたりw

今後、仙窟部分の編集をどうするかがちょっと悩みどころです…。
早送りよりはカットの方がいいかなぁ( ´∀`)
21:52 | ニコニコ動画
comment(8)     trackback(0)

 風の谷のナウシカ

たった今、見終わりました。

なんというか…このアニメを見終わった後はいつも胸がいっぱいでうまく言葉にできません。
色々なことを思い、考えもしたけど表現ができない。
感動した、泣いた、良かった、そんな言葉ではとても言い表せない世界がありますね。

まあ、もちろん今回も泣いたわけですがw
このアニメは一生のうちで私を何回泣かせる気だ…。

ナウシカが私はすごくすごく好きなわけですが、俺の嫁とか言う気は毛頭ありませんw
そんな次元じゃないのさ!
そんなレベルじゃないのさ!

風の谷のナウシカのキャラはみんな好きなんですけどね。
敵キャラも人間でないもの達も。
ユパさまとかかっこよすぎ。惚れてまうわ。
ミトもかっこよす。
じいたちみんなかわゆす。

とにかく、好きという気持ちで溢れてる。

こんなにも愛している映画を私の誕生日にやってくれて本当にうれしい。
だれが決めてくれたのかは知らないけれど、素敵な誕生日プレゼントをありがとうと言いたい。

more... »

23:42 | 日常
comment(17)     trackback(0)

 あらあらうふふ

今日はモールモースだけupです~。



ちょっと不調だったこともありテンション低めですね。
特に面白いことも言ってないし…。

というか、この動画は面白いんだろうかとか最近悩んでみたりみなかったり。
やっぱりやるからには面白いものにしたいのですが私自身の元々の器がね、うん(´・ω・`)
限界を決めるのはよくないですけどね。


まあそれはいいとして、今回の感想。

顔色ピンク大魔神。


以上です。
20:36 | ニコニコ動画
comment(14)     trackback(0)

 夏といえば…

ミントアイスの季節です!

中でもこのスーパーカップのミントアイスはうますぎる。

CAYR1I8C.jpg


自分はミントアイス大好きなのですよ(*´∀`*)
もちろんチョコチップ入りのやつで!
多分毎日食べても飽きませんw

ミントアイスって結構苦手な人が多いですよね~。
かく言う私も昔は苦手だったりしました。

でも、ある日家にミントアイスしか無い時、無性にアイスが食べたくなってしまって。
しょうがないかぁ~…って感じで食べたのですよ。
やっぱり苦手だなぁ、と思いながらもこんな感じで次の日、その次の日も食べていたら…

いつの間にかハマってましたw

もし苦手な人も、私みたいに何回か我慢して食べてみると好きになるかもしれませんね。


それにしても……、なんでミントアイスってほとんど夏にしか売ってないんでしょうか?
他の季節にだって食べたいんじゃ~い!ヽ(`Д´#)ノ
23:33 | 日常
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
