
--:-- | スポンサー広告
-    -

 忘れてた…Σ(゚Д゚;)

すみません、昨日動画をupしたのですがブログに書くのを忘れていました(;´∀`)
ブログで動画チェックをしている方、申し訳ありませんでしたorz

最近色々ありましてブログも実況もなかなか出来ませんでした(´・ω・`)





それでは、まずモールモースの方から。

け…、今朝………( ゚д゚)ポカーン
あの、その、言い訳以外の何ものでもないのですが、普段は読めるんですよ!?
本当ですよ!?本当に本当です、よ…(´;ω;`)

実況プレイをしている方ならこの現象をわかってもらえると思います(´・ω・`)
いやぁ、さすがに今回の間違いは恥ずかしさのあまり悶絶したぜ…。

それと、つい言ってしまった方言。
”いずい”ってそういえば方言だったね、普通に言ってしまったよ。
出身地ってか、在住場所もろにばれるじゃないかwwバカwww

まぁ、そんなこんなで今回はいろいろと失敗しますた!w


そんでもって、カオスシード。

今回から編集入れてみました。
あれは編集無しだと約40分くらい時間かかってますw
いつになったら終わるねんwwというペースなので、今後は要編集ですねw

ただ、倍速にしたせいでせっかくの良い音楽がよくわからないですね…(;´Д`)
気付かなかったorz
今後はそういう箇所になるべく気をつけながら編集しますね。

そしてやっとこさ仙窟クリア(?)です!
なにやら不穏な気配が…!?というところで終わりましたw
いったいこの先どうなるのかwktkですね!


もっとたくさん実況したいな~。
いろんなことをやってみたいな。
19:47 | ニコニコ動画
comment(10)     trackback(0)

 今日は早めにうpうp

7モールモースの続きうp完了しました~。



ぬぬぬ~…、このままではいけませんね(;´∀`)

このゲームを運ゲーにする訳にはいかんのです!
自分の実力で勝ちをもぎ取りたいのですよ私は(´・ω・`)
そのためにはもっと試行錯誤していかねば!

次からは敵がこちら側に与えてくるダメージの計算をして耐えられるようにしたり、もっと各人の特徴を活かす編成にする必要がありますね。

でなければ絶対にいつか詰むw

6×4複っていうのは、6ダメージを与えてくる攻撃を4回してくるっていう意味を理解していないしw
だから、もし4回共同じ人を狙われても大丈夫な様に24以上HPがある人を選んだり防御補助をつけたりとか…そういう風に考えねば!

うん、楽しいね。
次の戦闘が楽しみだ~ヾ(*´∀`*)ノ

ストーリーも、もちろん楽しいですけどね♪
18:20 | ニコニコ動画
comment(5)     trackback(0)

 金曜日の夜って良いよね!

今日も動画up完了しました~。





7モールモースは今回2本撮りでした。
2本くらいならさほど疲れないですね(´∀`)
でも眠気に襲われながらだったのでまたちゃんとトークが出来なかったなぁ~…。
プレイ内容も色んな意味で酷いですが…w

カオスシードは…いまだ迷走中ですww
敵に襲われるとどうしてもパニくってしまうのをどうにかせねば…!(;´∀`)
あれじゃあ口だけのヘタレだよ・゚・(つД`)・゚・


そうそう、今『ホーム・アローン』を見ながらブログを書いてるんですが、やっぱり面白いですね♪
何回も見てるのに変わらず面白いって、ジブリと同じですごいですよね。
だからロードショーでたくさんやるのかな。

でも、なぜこの時期に…?と少し疑問に思ってしまいました。
冬以外の季節に見るとなんだか違和感がw

金曜ロードショーは来週、再来週共に楽しみすぎます!ヾ(*´∀`*)ノ

ナウシカが…私の姫君が……!

液晶の大きいテレビに変えてから初めて見るので今からワクワク!
CM見ただけで泣きそうになりましたwそして萌えましたww


あと、これはかなりどうでもいいですが、今週のニコ割ゲームの悲惨な結果を貼りつけておきますw

ウマウマ


全然ウマくねぇ……!
22:16 | ニコニコ動画
comment(6)     trackback(0)

 ウマー(゚д゚)

ついに…ついにあのアイテムを買ってしまいました!

これです!ヾ(*´∀`*)ノ

CACUHEDJ.jpg


カルーアミルクの原液ですよ奥さん!Σ(ノ∀`)ペシッ

さっき牛乳に混ぜて飲んでみたのですが…ウマー!(゚д゚)
値段もそんなしないしちょっと混ぜるだけでいいから当分持つしで良いこと尽くめ♪
友達は飲みすぎて飽きたって言ってましたが…w

ただ、おいしいけどこれでは酔えないなぁ~。
殆ど牛乳だし。
まぁ、純粋にのどを潤す飲み物として楽しみます♪

これにアイス乗っけるのもいいかも(*´∀`*)
23:33 | 日常
comment(11)     trackback(0)

 ご連絡が遅れました!

ご連絡が遅くなり申し訳ありません!

苦戦していたエンコードですが、時間を置いて深夜に再び挑戦したところ、無事2本ともupすることが出来ました!(;∀;)





ものすごくほっとしましたよ、もー…。
すぐブログでご連絡したかったのですが、時間が時間だったので眠さに勝てずダウンしてしまいました(;´∀`)

コメントで応援、アドバイスしてく下さった方々、本当にありがとうございました!
すごく嬉しかったです。

とりあえず、2本とも何回も弾かれたのと同じファイルでup出来たので…問題は無かったと思いたいですw
こんな事は初めてだったので、本当にびっくりしました…orz
マイナス思考に陥って、このままずっともう動画がupできなくなるんでは…とか考えちゃって、軽く泣きそうでしたwアwwホww
改めて、自分はニコ厨だなぁと実感させられましたねw


あと、今回upした7モールモースですが……とんでもない失言を言ってしまいましたぁぁああぁぁ(;´Д`)
あれは今言っちゃいかんだろ自分……orz
カットすればよかったのかもしれないですが、都合の悪いところだけカットとかどうなのかと悩んでしまって…。

『サバイバル』という漫画を思い浮かべて言った発言だったのですが、この時すぐに気付けず…。
バルよりKYな自分のアホバカー!ヽ(`Д´#)ノ

今後は気をつけますね。本当に申し訳ありませんでした。
日々勉強っす。
21:19 | ニコニコ動画
comment(9)     trackback(0)

 何回やっても何回やっても…!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

もうだめだ、ほんともうだめ、疲れすぎたたたたた。


何回エンコしても設定変えてもいつも通りでやってもSMILEVIDEOでエラーだよコレ。
どうして!?なぜ!?

もう理由がわからないよ~…(;∀;)
出来ることはしつくしたもん…。
SMILEVIDEOの方に問題あるのかな…。

とりあえず、待ってて下さってる方々には本当に本当に申し訳ないのですが、明日またup試みてみようと思います。
それでもまたエラーならこちら側に問題があるんでしょう…(´Д⊂

この後も何回か試みてダメなら諦めてそうしよう…もう疲れたよ、パトラッシュ……orz
21:55 | ニコニコ動画
comment(11)     trackback(0)

 。゚(゚´Д`゚)゚。

な…、なんてこったい……。

カオスシードの録画失敗しちまったい…!(;∀;)
頑張って仙窟作ったのに…orz
わたわたしながら作ったのに~(;´∀`)

と、とりあえず明日撮れたら撮ります…!
予習が出来たと思えばね、まだね、救われるってものですよ(´・ω・`)

動画を待って下さってる方々には本当申し訳ないです、ごめんなさい…。


はい、それでは話を変えまして!
スッパリスッキリ変えまして!

昨日なかなか寝付けなくて、何となく落書き程度にピーノを描いたので…
貼っ付けときますw
私の下手くそな絵を見たくない方もいると思うので、追記にしておきますね~。
某アニメの言葉をお借りして、”過度な期待はしないで下さい”w

more... »

22:01 | 日常
comment(10)     trackback(0)

 我慢できずに買っちゃったんだZE☆

今日は動画upも無いのでまた雑談っぽく書いてみようと思います( ´∀`)

実は、前々から欲しいなぁ~と気になっていたゲームがあったのですよ。
『キミキス』というギャルゲーなんですけどねw

当時確か、このゲームと『つよきす』というゲーム(PS2版)の発売時期が同じくらいだったのですよ。
で、つよきすは買うことを決めていたので、懐的にもどうしようかな~…と迷った末結局買わないままでいたのです(´・ω・`)

ところが最近、ニコニコでキミキスの実況をいくつか発見して見ているうちに…
もう、いてもたってもいられなくなってamazonさんで買ってしまいましたw
特典とか追加要素とか考えると、あの時買わなくてよかったなぁ~と思ったり。

小さめに記念撮影ですw↓
CALC3TR2.jpg


散々迷った末、最初は祇条さんのスキルートでクリアしましたw
う~ん、良かったなぁ…純愛(*´∀`*)

次は祇条さんのナカヨシルートで行くか…いやいや、二見さんも捨てがたい…
いやぁ、でもうどん娘も可愛いしなぁ~…(´∀`*)ウフフ

あ、もちろん実況が撮れる状況の時は実況を優先しますよ?
本当ですよ?(・∀・)
22:42 | 日常
comment(10)     trackback(0)

 任務完了!

今日も何とかup完了です~。
ちょっと遅くなっちゃいましたね(;´∀`)



いやぁ、溜め撮りって思ったよりも大変なんですねorz
毎回溜め撮りでやってる方は本当にすごいと改めて思いました。

それにしても、よく考えれば独り言で喋り疲れるとか…orz
普通に生きていたら絶対に起こりえない事態ですよねw
う~ん、貴重な経験だ!
でも人には言わないようにしよう!w

そうそう、エンコード中にニコ割ゲームが始まったのでワタワタしながらやりましたw
結果は10980点で24570位という惨敗…(´Д⊂
ニコ割ゲームで良い点取れたためしがないわん。
そして毎回1位の人は魔法使いか何かなのかと小1時間(ry

次回の動画upは~…週末とかかなぁ?
今のところ未定ですが、カオスシードも進めねば!

ではでは今日はこの辺で(´∀`*)ノシ
22:17 | ニコニコ動画
comment(11)     trackback(0)

 編成楽しいなぁ(´∀`*)ウフフ

本日も動画up完了しました~。



リファレンス多いよ~・゚・(つД`)・゚・
でも親切設計ありがたいです。

そして、こんなにも親切設計なのにミスるおバカな私…orz

いやぁ~、それにしてもリポめっちゃかっこいいですねぇ(*´∀`*)
もう一人の自分なわけですが、惚れそうですw
さすがギャルゲふ(ry

バルは自回復できないのが大変だなぁ。
でも、そこを逆手にとった戦略とか考えれそうですね!
今からわくわくです♪ヽ(*´∀`)ノ
20:22 | ニコニコ動画
comment(10)     trackback(0)

 な、長かった…(;´∀`)

本日も動画up完了しました~。





7モールモースはやっとこさ戦闘に入りました!
思ったとおり、このゲームの戦闘システムは斬新で楽しかったです♪
楽しかったんですが……、一旦森(戦闘区?)に入ってしまうと目的を達成するまで出られないらしく。
約3本分もプレイする破目になりました・゚・(つД`)・゚・

や、ゲーム自体は楽しいので別に良いのですが…
自分は元々喋るより聴く派なのでちょっと疲れてしまいました(;・∀・)

今後も一旦戦闘に入ってしまったら一気にやっちゃうしか他無いですよね。
ん~…、気合だ気合!
ちょうどよく主人公の名前もそれっぽいことだしw
ファイトー、イッパ~ツ!ってことで燃え尽きるまで頑張ってやる~ヽ(`Д´)ノ

一方、カオスシードはというと、相変わらずチュートリアルです。
が、それも今回でどうやら終わりのようでして!
次からは実践が始まりますヽ(*´∀`)ノ
もうね、通路とか部屋とか押入れとかじゃんじゃん作っていっちゃうんだZE☆

とりあえず、7モールモースがあと2本分あるので、13日と14日に一本ずつupしたいと思います~。
ではでは!(´∀`*)ノシ
21:35 | ニコニコ動画
comment(9)     trackback(0)

 なつかしのあじ。

今日、父がアイスを買ってきてくれましたヽ(*´∀`)ノ
スイカバー&メロンバーとガリガリくんのグレープ味です。

悩んだ末……スイカバー、君に決めた!
結構久しぶりに食べたのですがやっぱり美味しい(*´д`*)
本物のスイカの種は面倒くさくてあれですが、スイカバーのチョコの種は大好きですw

せっかくだからブログにでも乗せちゃおうと思って無意味な記念撮影w
CAB7XPPJ.jpg

サイコロキャラメルは母から貰いました~。
って、貰ってばっかりですかねw
こちらも懐かしの味でした。

こんな感じの記事もたまにはいい…かな?
00:02 | 日常
comment(12)     trackback(0)

 まだまだ未熟者ですね…(´・ω・`)

本日動画up完了しました~。





う~ん…やっぱり課題は多いなぁ(;´∀`)
7モールモースはまだいいとして…カオスシードがどうしようもないw
ゲーム自体に問題は無いのですが、如何せん私の頭が悪い!Σ(ノ∀`)ペシッ
風水とか全然わからないよ風水とか…orz

…いや、でも人間は慣れる生き物ですから!
習うより慣れろですから!
きっとその内このゲームシステムにも慣れるハズさ、きっとそうさ。
誰かそうだと言っておくれ…(´Д⊂
21:56 | ニコニコ動画
comment(17)     trackback(0)

 ブログ作ってみました(。・ω・)ノ

どうも皆様こんにちは!
ブログなんて続いたためしが無いんですが、コメントで作ってほしいという意見を頂きましたので作ってみました。

とりあえず、このブログの使い道としては動画upのお知らせをメインに日常の雑談とか…そんな感じでやっていこうと思います。
多分ニコニコ動画からやってくる方しかいないと思うのでw
というか、見てくれる人いるのかなコレ…?(;・∀・)

それでは、本題の実況プレイ動画について少しお話したいと思います~。

初めて実況プレイを試みた『ワンダープロジェクトJ』もgdgdながら無事エンディングを迎えることができ、新シリーズを始めました。
『7~モールモースの騎兵隊~』と『カオスシード~風水回廊記~』というゲームの二本立てです。
どちらもコメントでお勧めして頂きました。
他にも色々なゲームをお勧めして下さった方々、本当にありがとうございました!
どのゲームもやりたいと思えるゲームばかりで悩みました(*´∀`*)

そして、「なぜ二本立てなのか?」というコメントがいくつか見受けられたので、その理由っぽいことを書いてみようと思います。

理由は二つあるのですが、まず一つ目はただ単に”やりたかったから”ですw
実況にも少しずつですが慣れてきて、色々手を出してみたくなったのです。

そして二つ目の理由は、”気分転換になると思ったから”です。
前回、ワンダープロジェクトJを最初から最後までやってみて、正直かなり入り込んでしまいました。
それ自体は別に悪いことではなく、むしろ実況プレイとしては良いことだと思うのですが、自分はなかなか心の切り替えが出来なくて、実生活にも多少の影響が出てしまうのです(;´∀`)

そこで、単純な自分のことだから一本ではなく二本に増やすことによって意識が二分され、実生活にまで影響を及ぼすほどいり込む事も無くなるのではないかな?と思ったわけです。
どちらかがもし鬱展開になったとしても、気が紛れますしねw

大体理由はこんな感じです。
長い上によくわからない内容でごめんなさいorz

それじゃあテストとして動画を貼り付けて終了したいと思います~。
ここまで読んで下さってありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ






20:01 | ニコニコ動画
comment(22)     trackback(0)
| HOME |
 
